今日のスタック解決

ソロモンの詩篇3 ~魔法の誕生と消された歴史~ (KCG文庫)

ソロモンの詩篇3 ~魔法の誕生と消された歴史~ (KCG文庫)


たいした魔力もないのに王立魔法学園に入学してしまった少年アルヴィス。今度は寮長リコリスに見込まれて強引に寮の対抗試合メンバーに選出されてしまった!練習の最中、正体不明の何者かにメンバー一同が襲われてしまい、アルヴィスばかりが執拗に狙われる。それは大いなる力を持っていた彼の先祖とその血脈に関係しているのか…。その核心へと迫るアルヴィスは、建国や魔法そのものにまつわる重大な秘密を知ってしまう。そして運命の歯車は否応なく彼を巻き込んでいく…エブリスタ&KCGヒーロー小説大賞「大賞」受賞作、待望の続編が登場。

視点が飛ぶ飛ぶ。
そろそろ切るかな。


「わたし、魔法が使えなくなっちゃいましたぁ」そう言って家に転がり込んできた栗栖=クリムゾン=紅莉亜と諦は何故か兄妹として1週間を過ごすことになった。栗栖は魔力を失ったために、諦は当然のように気づかなかったが、世界には、その他主要メンバーを巻き込んだ危機がひっそりと訪れていた。天然妹系魔法使い栗栖がメインのシリーズ5作目。

サブメイン話を一通りやったから
そろそろ終わりか。
メタラノベ要素が濃くなってきて面白い。


総スタック数  100冊→109冊

2012年度解決数 167冊→174冊