今日のスタック解決

好敵手オンリーワン2 (講談社ラノベ文庫)

好敵手オンリーワン2 (講談社ラノベ文庫)


孝一郎の不用意な一言がきっかけで始まった弥生と水貴の勝負は、さらに不用意な一言により、孝一郎自身を好きにできる権利をかけての事業拡大=お金もうけ勝負となり、ますますヒートアップしていた。そんな中、学校での進路指導をきっかけに、孝一郎は自らの進路について考える。今までは何となく3人で過ごしてきたが、いつかは離れなければいけないのではないか。そうなったときに自分のやりたいことはあるのか…。悩む孝一郎は、つい弥生と水貴と喧嘩をしてしまう。さらには、水貴が新しく始めた事業が暗礁に乗り上げて―。至道流星が贈るトライアングル商業ラブコメ

ビジネス要素が味付け程度。
こんなに薄いのは至道作品初。
もう普通にラノベ書いてるな。凄い。

式霊の杜 (講談社X文庫)

式霊の杜 (講談社X文庫)


生まれながらにして特殊な能力を持つ『式使』たちは、麗郷大陸の北の果て、『式霊の杜』で暮らしていた。式使として生まれた西緒と張良は、幼い頃より互いに惹かれあっていたが、始皇帝により式霊の杜が滅ぼされた際、離ればなれになってしまう。西緒は一人になってからも、張良を探し求め旅をしていた。五年後、楚の国で再会した二人は、歴史の奔流にのみ込まれながらも互いの思いを必死に紡ごうとするが…。

ありがちな無理してラノベ調に書いてる感。
筆がのってきたのか後半はそこそこ楽しめた。
もう3年後の執筆予定まで決めてるのか。
早々にBOX見限った至道流星といい
元社長作家達は流石の行動力だわ。


総スタック数  109冊→105冊

2012年度解決数 174冊→178冊