今日のスタック解決

飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― (講談社BOX)

飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― (講談社BOX)


「魔人」と呼ばれる異能力者たちが集う私立希望崎学園「番長グループ」が、魔人ゼロを学園方針に掲げる天道高校に乗り込んできた!
彼らは仲間を殺したという「犯人」の引渡しを求め、ついには一般生徒たちへの虐殺を開始する。
頼れるクラスメート・白金遠永とともに脱出を試みる鈴木三流だが、ようやく死地を潜り抜けたその瞬間、学園は上空五〇〇メートルに浮かんでいた……。
「虐殺世界」の幕開け――ダンゲロス第2弾は異能スプラッタ・ミステリ!

面白いわー。続いて欲しい企画。
漫画版も買ってくるかな?作画黒沢の人だし。

キリングシュガー (講談社BOX)

キリングシュガー (講談社BOX)


今日も「わたし」は仮病をつかって、ひとりぼっちの校庭で空を見上げて待っている。ヘリがチームメイトと一緒に「わたし」を迎えに来てくれるのを。症状を暴走させてクラスメイト16人を教室ごと消去したっていうMRD(多重現実症)患者の少女を殺すお仕事に、「わたし」を送り込んでくれるのを……。「ファンタスティックなこのお話に、現実と全く関係ないことなど実は一つもないみたい。ここには現実を生きる僕たちの全てがある」…ryo(supercell)絶賛! 選考会にて編集部全員が激賞した新たなる才能、ナカオカガクの、鮮烈なデビュー作。

うーん。
なんかBOXAirの連載形式が
足引っ張ってる気がするな。
フラ×ソロはそのあたり上手くやってたんだけど。


総スタック数  105冊→105冊

2012年度解決数 178冊→183冊