今日のプロ野球

  • 降雨コールド8回終了引き分け…初回ソフトB内川先制打、その裏すぐ広島・梵先頭同点弾 その後は投手戦

ソフトバンク 1 0 0  0 0 0  0 0   1
広島.     1 0 0  0 0 0  0 0   1

バッテリー
広島.    :前田健 - 石原
ソフトバンク:大隣 - 山崎

本塁打
ソフトバンク
広島.    :梵 5号(1回裏ソロ)

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20120608-2012060806.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2012060806/score

明日の予告先発
広島・斉藤−ソフトバンク・摂津(マツダスタジアム
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120608-00000048-kyodo_sp-spo.html

ソフバ連敗爆弾は持ち越しww

「うちも打順は総選挙で」高木監督

 中日・高木守道監督が打順固定に向け“AKB方式”を取り入れる可能性をほのめかした。

 得点力不足の影響で日替わりオーダーが続く中、「あれだけ投票があるのはすごい。
打順はファンの総選挙で決めようか?うちもセンター(中堅)は大島だしね」とニヤリ。
推しメン発掘へ、指揮官の試行錯誤が続きそうだ。
【野球】中日・高木監督白旗「コンピューターで出してみるわ。どんな打線がいいのか」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338718821/

ちょっとワラタww

中日高木守道監督(70)がウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ球場)に臨んだ
2軍チームを自宅から指揮!? 東京遠征から朝早くに名古屋市内の
自宅へ戻った。野手の練習は休みながら、2軍戦に出場させた堂上兄弟ら
1軍メンバーが気になり、CS放送のテレビ中継をチェック。ベンチ外の
チーム関係者に電話をかけ、堂上直を二塁から遊撃に回すよう指示した。
鈴木2軍監督は「意図? 糸もロープもないよ! 監督から電話がかかって
きたんだから」と驚きの表情だった。

こんなんはじめて聴いたわww
高木おじいちゃん大丈夫か?

  • イチロー「(川崎は)過去にさかのぼっても僕のことを世界一よく見ている」

マリナーズイチローは6日、アナハイムでのエンゼルス戦に「1番・右翼」で出場し、
今季4号本塁打を放つなど5打数2安打2打点だった。

6回、3試合ぶりの安打となる左前適時打で逆転の口火を切ると、8回は甘く入った
チェンジアップをたたき、右中間席に4号ソロ。無安打が4試合に伸びれば06年4月
以来となっていたが、そんな周囲の空気を「周りが(雰囲気を)重くしてくれました。
そう言っても(打たなかったのは)3試合ですからね。うっとうしい」と不快感を漏らした。

それでも6回の適時打を自分のことのように喜んだ川崎については「今年だけでなく、
過去にさかのぼっても僕のことを世界一よく見ている。(僕にとっての)強いカード
ですから」と感謝していた。

[ 2012年6月7日 17:04 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/07/kiji/K20120607003416910.html

【前略】久々の安打で重圧が取れたかと問われると、「周りが重くしてくれましたからね。
僕はそんな無神経な人間じゃないから、迷いもある」と本音を漏らしたイチロー
誰より自分のことを知っていると言う同僚の川崎に「愚痴に付き合ってもらったりした」
とも明かした。38歳のベテランが一息ついた夜だった。(アナハイム時事)
(2012/06/07-16:53)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012060700746

ムネリン大勝利。