今日のプロ野球

広 島100004240―11
西 武000004000―4
▽勝 大竹10試合6勝2敗
▽S 今井7試合1S
▽敗 岸12試合6勝6敗
本塁打 天谷3号(1)(岸)堂林5号(1)(岡本篤)
 ●…広島は天谷の先頭打者本塁打で先制。六回は堂林の二塁打などで4点を加点。5―4の七回は赤松の適時打などで2点を加え、八回は堂林が2試合連続本塁打を放つなど先発全員の14安打で計11点を奪った。交流戦を10勝11敗3分けで終えた。西武は投手陣が総崩れした。

ま〜た西武スコアだよww
今の打線は上手く行き過ぎてるな。
ずっとこんな調子は続かないから
交流戦明けにも貧打に戻ってそうで怖い。
しかし堂林の成長スピードはデビュー時のマエケンを彷彿させるわ。
ほぼ全ての指標でセリーグで一番優秀な三塁手なんだけどww

 広島は米大リーグ、タイガース傘下の3Aトレド所属のブラッド・エルドレッド内野手(31)=198センチ、122キロ、右投げ右打ち=の獲得に向け、17日までに大リーグ事務局に身分照会した。回答を受け、入団交渉に入る。

 エルドレッドは巨漢のパワーヒッター。今季は一塁と指名打者で62試合に出場し、打率3割9厘、24本塁打、65打点の好成績を残している。

 メジャー通算90試合で15本塁打をマーク。2005年には、パイレーツで55試合に出場し、12本塁打を放った。60試合で一塁を守り、16試合で外野も経験している。3Aでは通算656試合に出場し、打率2割6分1厘、162本塁打、468打点。

 広島は、栗原に代わり4番を担っていたニックが11日のオリックス戦(三次)で左膝前十字靱帯(じんたい)と内側半月板を損傷。復帰時期の見通しが立たないことから、新外国人野手の獲得に向け、調査を進めていた。

またカッコイイ名前の打者が来たな。
投高打低の3Aインターナショナルリーグ
この本塁打率は凄いな。
映像見たけど、外角を右方向にHRするのが上手そう。
右に打てるってのは良いね。
内角と変化球への対応は蓋を開けてみるまではわからん。
三振率も凄い高い。
カープ外人スカウトは三振少ない打者を好むから珍しいね。
緊急補強だからか。なんにせよwktk止まらんぜよ。