今日のスタック解決


 自国の今を知るため、帝都・東京にやってきた九曜と叶葉。復興の進む街で、九曜は機械兵を連れた不遜な少女に襲われる。『第三皇女・鴇子』だと名乗る少女は、九曜に自らを守るように命令する。
 誰から何故追われているのか記憶がないと言う鴇子。九曜は訝しむが、叶葉は彼女を放っておけないと言う。叶葉の懇願により、九曜は鴇子の情報を求めて軍の地下施設を訪れる。そこで彼を待ち受けていたのは、全滅したはずの《鬼虫》シリーズのひとりだった──!? 第18回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作、第2弾登場!

典型的凄い上手いんだけど凄い面白いってわけじゃない作品。
ほぼ完結してた1巻から上手く繋げてるんだけどなー。難しいなー。


不良兵士クウェンサーとヘイヴィアは、不真面目な態度の功績(?)が認められ、晴れて戦場から『左遷』された! 
 その赴任先は『クック追加諸島』。一年中常夏の青い海。オブジェクトの天才設計者の住まう人工の『楽園』で、周囲は第二世代オブジェクトが四機体制で守ってくださっている、世界で一番安全な地域だった。
 戦地留学生と没落貴族の少年二人は、いよいよ俺たちにも幸運の女神が抱きついてきやがったぜ!と喜んだ……のだが、
「……ちくしょう。何で俺達はいつもこんなのばっかり見つけてしまうんだ!?」
 その『楽園』は、目的のためなら手段を選ばない非情の独立部隊『ユニコーン』に支配されていたらしい。その片鱗を発見してしまったクウェンサーとヘイヴィアは、戦地の最前線よりも過酷な作戦に挑み……! 
 不運な二人に、今後ラッキーエロ展開が来ることはあるのか!? 

旧キャラスルーが最近の鎌池先生のトレンド。
なんかノリノリなんだよな。良いことあったんかな。


総スタック数  104冊→101冊

2012年度解決数 195冊→198冊