今日のプロ野球

 今年1月、無事にシアトル・マリナーズマイナー契約を果たし、開幕時にはメジャーの40人枠、さらには25人の開幕ロースターを勝ち取った川粼宗則選手。

 だが、日本のスター選手が、憧れの選手のいるチームだけを求め、異例のマイナー契約を結ぶというあまりに純粋、そして単純な決断は、球界や世間にさまざまな波紋を巻き起こした。

 イチロー選手への思いの強さを、川粼選手はこう語る。

「僕が中学生のときに、イチロー選手は日本のプロ野球で大活躍していました。その姿を見て、『プロ野球選手になりたい』と思いました。06年のWBCで一緒にプレーしたときも本当に嬉しかったし、先輩としても素晴らしい人だと思っています」

 イチロー選手とプレーしたいと思ったからこそ、今、シアトル・マリナーズにいるという川粼選手。イチローへの憧れが強すぎて、ネット上では「ホモなんじゃないか」という噂も流れているが……。

「アハハ! (地元の)鹿児島の友達にも言われていますし、ネットの評判もしっかりと耳に入っていますよ。『ホモなの?』って聞かれたら、正々堂々と『ホモだよ!』って言い返していますし。『お前、“ホモリン”って呼ばれてるぞ』と言われて、『そうか、ついにホモまで来たか。俺も大したもんやな』と(爆笑)。あ、あんまりバカ笑いしているとヨメに怒られるんです。『もう31歳なのに』って(笑)」

 スポーツマンらしい明るさで、疑惑を見事に受け流した川粼選手。憧れの選手と同じチームでプレーできる喜びに、充実しきっているようだ。

wwwwwwwww

ロッテが9日、なんと26万円の超ゴージャス観戦プランの発売を発表した。
8月28日の楽天戦(QVCマリン)に先着1組(4人まで利用可)限定で発売するが、
関係者は「ロッテとしては最高額です。おそらく球界史上でも最高値じゃないですか」と
胸を張った。

ゴージャスプランの中身は

(1)試合当日は東京スカイツリーと東京タワーを眺めることができる
ロッテシティホテル錦糸町の上層階デラックスルームに宿泊

(2)ホテルからハイヤーで送迎

(3)OBの初芝清氏の解説つきでVIPルームで観戦

(4)勝てば選手と一緒にお立ち台で記念撮影‐など。VIP待遇で観戦できる。

発売は11日午前10時から「ビックホリデー株式会社」(電話予約のみ)。
初芝氏も「夏のすてきな思い出を作って頂けるように頑張ります」と張り切っている。

(3)良いなぁ。