今日のスタック解決

diorama

diorama


有名ボーカロイドP、本名でデビュー。徳島出身21歳。
PV・アートワークを含めて全部自分で製作。
バンプに影響を受けたアーティスト的には
キモさのバランスがギリギリ(M10.Black sheepはアウトww)で良い感じ。
凄いオリジナリティがあるわけじゃないけど
ネット世代らしくジャンルに拘らず色んな音楽を聴いてきたんだなぁって印象。
中村一義と比較されてるのをよく見るけど
言いたいことはわかる。音楽性は全然違うけど。
これが『金字塔』から15年の時の流れか。
なんにせよ日本宅録新時代到来を予感させる力のある一枚。
堪能しました。

ガン・ブラッド・デイズ (電撃文庫)

ガン・ブラッド・デイズ (電撃文庫)


2020年に起こった世界恐慌で日本は財政破綻に陥った。それから5年。新エネルギー開発に成功した新興財閥、通称・オルトロスは政治・経済・軍事までも支配下に置いた。そうした体制への反発から生まれた組織・日本解放戦線は各地でゲリラ戦を展開。さらに友である日本を救うべく、アメリカ軍の合同部隊、秘匿名・セイバーが上陸を開始した。この三つの暴力装置は、緑豊かな美しい島国を瞬く間に戦場へと変えていく。その最中、日系アメリカ人のイーヴァ・クロダは、取材のためセイバー軍とともに母親の故郷である日本の地を踏んだ。しかし自らのルーツがあるはずのその地には、過酷な現実だけが横たわっていた…。

う〜んストックホルム・シンドローム
戦争ものばっか作ってる人らしい作品。



総スタック数  105冊→104冊

2012年度解決数 246冊→247冊