Saddler’s Hall

早朝眉山登頂。
悠々と開幕下りロープウェイ(玉吉入れて5人しかいなかったww上りは目茶込んでた模様)でHNZW回避に成功。
特典イラスト桐乃だったし正しいプレイすると良い事あるね。
事前情報くれたタケダさんに感謝(罠という可能性を疑ってたけどww)。
眉山神社脇から獣道みたいな所上っていったけど超楽しかった。
朝のハイキング考えても良いな。
蜂とマムシ出るっぽいのがちょっとアレ。まぁ襲ってきたりはしないよ。


FNM。10ドラ×2。
初手迷ってジェーレンのスフィンクス
2手目X以下パーマネント破壊取ってからおかしくなって
全開気味の4色(緑黒青白)デッキ。
ラブニカ回帰で超強いカード達流してギルド門とらなきゃいけないくらい酷いピックだった
ギルド門4枚あるから4色事故らないようにマナ配分できる自信あるけど
そういう問題じゃないんだよね。ピックは0点。デッキはコモンだらけだから30点。
心のギルドグルールを信じて決め打ちすればよかった。

  • 1戦目 ツタさん UGR ×○○

1本目 ダイス負け後攻。1ターン目実験体→空殴り。
この時点で手札的にほぼ負け。
2本目 相手も中速っぽいので先手選択。相手が1回土地止まったので
その間に屑肉の刻み獣がライフもってって勝ち。
3本目 後攻。罪の収集者とサイドの不敬の粛清でアドとった後
相手がマナフラッドしたので押し切る。

  • 2戦目 GYさん ボロス ○×○

1本目 ダイス勝ち相手デッキわからんので後攻。相手ワンマリガン。
魂の収集者出て犯ですし手流石にカード枚数違って勝ち。
2本目 後攻ワンマリ。ランド5枚ハンドキープした後マナフラッドして終了。
ダブマリして勝てるデッキじゃないからしゃーない。
3本目 中途半端に速い相手事故待ち後攻選択。
サイド不敬の粛清が刺さった後、X以下パーマネント破壊でgdgdになって
お互いマナフラッドしてたけどきっちり一手差勝利。

  • 3戦目 UWG ○○

1本目 ダイス負け後攻。罪の収集者で相手の動き確認した後
ペットで強請しまくって勝利。
2本目 相手後攻選択。同スピードの時は先手取るつもりだったのでラッキー。
こっち導き石スタート→スフィンクス。相手2マナ3/1→3/2象。
練達の生術師には-5/-0エンチャンとつけて無力化。
そっから詰めデュエル感覚でペットで強請しつつ
きっちり相手のカードケアして勝ち。


多色環境はみんなデッキの組み方とマナバランス間違うから
デッキ構成とサイドボードの使い方で何とかなる。
今日はミスらしいミスプレイ無くて満足。ピックは猛反省。

  • ドラゴンの迷路使用カード雑感

魂の収集者→これ出した後のプレイが楽になりすぎてダメwwマジ強いわ。
X以下パーマネント破壊→重すぎww何回自分の導き石を巻き込んだかww二度と取らない
ジェーレンのスフィンクス→警戒とタフ5偉すぎ。
走者止め→素晴らしい序盤しのぎ。パワー上げられると落ちるけど、そもそもどうでもいい奴に貼り付けてるし
大抵1対1交換だし問題ない。
導き石→ドローって素晴らしい。2枚は入れたくないけど。


広 島0000400000―4
巨 人0100120001―5
(延長十回)
▽勝 西村16試合1勝1敗11S
▽敗 ミコライオ13試合1勝1敗5S
本塁打 阿部9号(1)(今井)


 ●…広島は延長十回サヨナラ負け。2死三塁からミコライオが脇谷に中前打を許した。広島は0―1の五回に広瀬の3点二塁打などで4点を奪ったが、六回の阿部のソロや守備の乱れなどで同点とされた。巨人は3連勝。

ホールトンはコントロールいまいちでもカーブ良さそうだったけど
今年のカープは一転攻勢得意ね。攻撃はいい形で出来てる。
松山はもっと一塁の守備上手くならないとな。一塁にヘタクソは置けん。
天谷はトレードとかで環境を変えてやったほうが良さそう。
しかし今年の村田滅茶苦茶守備上手いな。どうしたんやろ?