English Channel


小林幸子とのぶ代の音頭とか凄いなww
今週は良いカット具合だったと思う。


君のために今は回る

君のために今は回る


ねぇ、銀杏。わたしたちは確かに友達だったよね?

わたしが観覧車の幽霊になって随分時間が経ちました。この観覧車には変わった人がいっぱい乗ってきます。盗聴魔、超能力を持つ占い師、自信喪失した女記者、ゴンドラでお見合いをする美人医師……みんな必死にくるくる生きてる。
だから今、わたしは人を思う力を信じてる。そうしたらいつかもう一度、あなたに逢えるかな?

これはすれ違う人々の人生と運命を乗せて、回り続ける観覧車の物語――。

今回はミステリ要素なし。純文路線。
どのキャラも不快感があって面白い。
結局はぐるぐる回るだけ。次回作も楽しみ。


緊急事態発生!平和な陰陽塾に突如、謎の『敵』襲来!!陰陽師を育成する陰陽塾。そこは、強力な結界に守られた日本屈指の安全な学舎、の筈だった。しかし今、その平和は破られた。謎の『敵』は数々の術を駆使し陰陽塾を攪乱、生徒の中には負傷者も発生する異常事態に!狙いは、稀代の陰陽師・夜光の生まれ変わりと噂される土御門夏目なのか!?塾内に響き渡る警戒警報を背に『敵』は愛刀の刃をキラリと光らす。ふさふさしっぽに狐耳…どっかで見たようなその『敵』の正体は!?陰陽塾でのてんやわんやな日常のほか、春虎と北斗、夏の日の出会いを描いた書き下ろしを含む、シリーズ初の短編集!

短編集。
表紙にいるのに出てこないキャラがいるんですがそれは・・・。


魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い“魔導騎士”。その学園に通う黒鉄一輝は魔法の才能がなく落ちこぼれた“落第騎士”だ。だがある日、異国の皇女にして“A級騎士”のステラから『敗者は一生服従』という決闘を一方的に挑まれ―勝ってしまう!一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だったのだ!「なんでもいうことをきかせればいいじゃない!えっち!」悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ。そして騎士の頂点を争う戦いの中、かつての“落第騎士”は“無冠の剣王”としてすべての騎士からも注目され始める!最底辺から並み居る強敵をなぎ倒して駆け上がる学園ソードアクション開幕!!

GA文庫版劣等生。テンプレラノベなアレンジは悪くない。
一点突破型な主人公の能力が良いね。
ベタな展開好きな人とか
ゴリゴリの設定厨文章が嫌いな人はこっちの方が楽しめそうだ。


総スタック数  106冊→103冊



2013年度解決数 280冊→283冊

広 島082000010―11
巨 人000020000―2


▽勝 前田健15試合8勝5敗
▽敗 宮国11試合4勝5敗
本塁打 キラ5号(2)(宮国)ボウカー8号(2)(前田健)岩本2号(1)(アコスタ)

 ●…広島が大勝で連敗を3で止めた。二回に松山の先制打や前田健の2点二塁打、キラの2ランなど7長短打を集めて8点を先行。三回はルイスが2点適時打を放った。前田健は7回2失点で8勝目。巨人は宮国が二回途中8失点と崩れた。

.:/.:.:./.:./ハ:ト.:.|.:ヽ!l.:ii.:', 
/l|.:.:|.:レハ.:メ.ヽ|.:l/.|.:.i:l:.| 
.:!ll.:.:|.:lィZミヽ.:l|〉、!l.:トN:| 
.:.|lトl.:.|ゞ┴ l/ k::仆|:l/リ 
.:.|lハ:!       ,¨´/l./ 
.:|N    、__' ′/レ′ 
小! ヽ   ` ー'`, '|/!             __ __ _ __ 
Nト!  ヽ、___/    ┌─────┤ ll ll lL」────┐ 
、``''‐- 、」        | ─────‐しl|,. K_ソー'────│ 
、`ヽ、 │       |DEATH NOTE `‐'          │ 
、\ \ |、      |─────── : ────── | 
 \\  | \    |               :   宮國椋丞   | 

正直宮国が酷すぎた。
東京ドームでの連敗は14でストップ。やったね。