Stuck Together Pieces

鏡さんかませ臭出てて悪くない。
こっからおっさんばっかで楽しいんだよな。


ロベルトさんの容赦ない感じ良いね。
こういうキャラ好きだわ。

文房具スゲーww
でもお高いんでしょう?wwww
まぁ後藤さんはホモに見えるわなww


学園ハンサム (スマッシュ文庫)

学園ハンサム (スマッシュ文庫)


校門を抜けると、ハンサムだった―。県内トップクラスの名門、私立薔薇門高校。そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会うこととなる。アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、数年ぶりに再会する幼なじみなど、個性的な面々と主人公が繰り広げる友情、愛情、そして葛藤…。激しい想いが交錯する、笑いと感動の学園ラブ(?)コメディ!ニコニコ動画など、ネットで話題の同人ゲーム「学園ハンサム」をノベライズするにあたって、新キャラクター、新エピソード、そして最終章が分岐するゲーム感覚の仕掛けを追加した。

やっぱイラストで吹いてしまうww
超絶頭悪い文章に歓喜アゴで人殺すマジキチ先輩好き。

志賀君ルート最後酷すぎるやろww

スペランカー(桜ノ杜ぶんこ)

スペランカー(桜ノ杜ぶんこ)


数々の秘境や洞窟を制覇してきた冒険家・ジーン・フェロウズ。ドクターと呼ばれる彼の元に、ジャックという名の一人の青年が弟子入りを志願する。一度は断られたジャックであったが、ドクターの弟子・ロバートや愛娘・エマの口添えもあり、何とか弟子として認められるのであった!時は流れ、トレーニングに励みながら冒険をする日を待ち望むジャックのもとに、ロバートから幻の古代文明スペランカー文明の遺跡情報がもたらされる。現代をも凌ぐ科学力を有しながらも滅びたとされる古代スペランカー文明。ジャックたちはその謎を解くため遺跡に挑むのだが、そこはコウモリやゴースト、数々のトラップに満ち溢れた遺跡であった!ジャックたちは遺跡を攻略できるのか?遺跡に遺された秘宝とは?そして…ジャックたちの恋の行方はいったいどうなるの?伝説のレトロゲーついにノベル化!

中々難しい題材。
スペランカーである必要ないよね。


人民解放軍14万人 VS 3000人の子供たち
アラタたちを切り捨てる西側諸国、裏切るミャンマー軍──
四面楚歌の状況の中、人民解放軍の大攻勢が開始される……!
この劣勢(マージナル)な局面で、新田良太(イヌワシ)の作戦指揮(オペレーション)が暁を呼ぶ──。
芝村裕吏が贈る英雄譚、ついにクライマックス!

最後まで淡々と。現代の戦争。
こっから『この空のまもり』に繋がるのか。
アラタさんやるのぅ。

フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)

フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)


「一度、『深淵』を覗いたものを救うことなどできないの」
――美鶴木夜石を、まともな女子高生にする。
そんな決意も新たに夜石との同棲生活を始めたナギだったが、ふとした弾みで出会った心霊写真売りの小学生の女の子・七森赤音から売りつけられた“とっておき”の写真が、二人の暮らしに新たな怪異を呼び寄せる――!
一肇×安倍吉俊のタッグが描き出す、いま最も恐怖と感動を呼ぶ青春怪談小説、急展開!

相変わらずホラーの雰囲気が素晴らしい。


これは外側の物語。異能に目覚めた安藤たち文芸部員が今日もそれぞれの日常を謳歌している一方、本物の異能バトルの中に身を置く者たちがいた。『始まりの堕天使』―桐生一。灯代の兄であり誰よりも異能バトルを愛する彼は、まるで従順ではない配下を従え、ただ『最強』として生まれた者―システムへと挑む。ついに語られる舞台裏。伏線回収の異聞録にして、桐生一とそのキレた仲間たちがお贈りする脱本格異能バトル!非日常系が覚醒め、原点に迫るシリーズ第5弾!!

主人公どころかメインキャラ出番無し。
今までの流れ完全無視の異能バトル三昧。
望公太らしさ出てきたなぁと思ったけど
連載分を纏めたやつなのか。残念。


総スタック数  102冊→106冊


2013年度解決数 426冊→431冊