We Exist

理樹君意外とパンチ力あるんだな・・・。



藩校を前身とする名門高校・鷹松学園の新入生、「僕」こと“中村あき”。とある“名探偵”の代役として暗躍した過去を持つ彼とその仲間たち―山手線太郎・万亀千鶴・鋸りり子―は完全無欠の生徒会長・衿井雪から来る文化祭の『実行補佐』を命ぜられ、学園の事件を解決へと導いていたのだが…!?星海社FICTIONS新人賞から飛び出した「新本格推理小説の正統後継者・中村あきのデビュー作!

太田が煽ってたのでぶっとんでるブツを想像してたが
良いのか悪いのかおとなしめ。
序盤の日常ミスのまま終わったら投げ捨てようかと思ったけど
ちゃんと殺人事件になったので良いや。
メフィパロを多用するのはメフィへのリスペクトになってないんだよなぁ・・・。
処女作なのを売りにするのはどうかと。


総スタック数  104冊→103冊


2013年度解決数 433冊→434冊