2014順位予想 セ・リーグ

1位と最下位は決定。残りは難しい。
巨人以外はどこも不安要素多い。

説明不要。
そろそろ主力に衰えが出はじめたけど
阿部の穴を小林が埋めるようなら
しばらく巨人1強は続きそう。

一応可能性のある範囲で最高順位にしたけど
下馬評ほど強いかは疑問。今年は不安しかない。
シーズン通して1軍にいたことのある選手が少なすぎる。
怪我人なし状態での投打のバランスが良いのはポジ要素だけど。
堂林は外野専任の方が良いかも。サードでは守備を気にしすぎてる。そこそこ上手いのに。
ルーキー4人衆には期待も
大瀬良&九里は6〜8勝してくれれば御の字。西原には新人王獲れるくらいの活躍を期待したい。
田中はサードのレギュラー獲って欲しいね。
一岡・中田廉と中継ぎの層は厚くなった。接戦をモノにするチームになるはず。
菊池も心配。右打ち止めて欲しい。バントが上手い大振りの2番打者で良いよ。
ブレークしそうなのは松山。フルで出て3割余裕の雰囲気。
キーマンは打の松山・投の中田廉やね。
鈴木誠也は怪我でチャンスを棒に振っちゃった感じ。
今年は高橋が後半一軍に上がってきそう。

何かを掴んだ感じの平田、ルナと当たり助っ人っぽいエルナンデスを中心とした
打撃陣は悪くない。
先発陣も言われてるほど悪くないんじゃないかな?実績は無いけど。
リリーフは田島復活が大きい。浅尾はもうだめかもね。

打線はホントに良い。野手は層も厚い。心配なのは黒羽根の打撃。
先発陣は久保が柱。残りは育成枠の井納・三嶋と
ベテラン陣を休ませつつ回す感じで。最終的に規定到達はいるのかな?
新人は平田・三上がそこそこいけそう。
そろそろ筒香に期待したい。

なんとも補強がかみ合ってない感じ。先発陣は悪くないのに。
呉はそれなりにやれそうだけど。
蓋を開けてゴメスが当たりなら2位いける。
藤浪は2年目のジンクス関係ないと思う。モノが違うよ。

暗黒臭パない。
新人からベテランまで怪我祭り。
ルーキー秋吉が活躍した所でどうにもならないと思う。
雄平は怪我しなけりゃ3割打てると思うんだけど。

  • 新人王 西原 圭大(広島)

セリーグは出番貰えそうな新人が少ない印象。
次点は田中を筆頭にカープ三人と秋吉(ヤク)。