Overdone

  • 単独首位の広島に緊急事態…マエケン、右肘炎症で登録抹消も

 (セ・リーグ、広島5−0中日、5回戦、広島4勝1敗、12日、マツダ)広島・前田健太投手(26)が12日、中日5回戦(マツダ)に先発したものの右肘の張りを訴えて5回で降板した。試合後、超音波による検査で「右上腕三頭筋付着部炎」と診断された。回復が遅れた場合、14日にも出場選手登録を抹消する。

 わずか66球で5回1安打無失点のエースが、マウンドに戻ってこない。六回、投手交代が告げられると、スタンドがざわついた。ダイヤモンドバックスナショナルズのスカウトも前田の視察に訪れていたが、まさかの緊急事態だ。

 救援陣が無失点でつないで2勝目。試合後の前田は神妙な表情だった。「いけると思ったが、ちょっと厳しかった。無理して投げるよりも、交代した方がチームのためだと思った。今までもあったこと。そんなに大ごとではないと思う」。昨年4月にも右肘の異変を訴えて試合開始2時間前に登板回避したことがあるだけに、自重した形だ。

 今後はアイシングと電気治療で様子をみるが、野村監督は「あさって(14日)まで様子を見る。どうにもならないということなら、出場選手登録を外すこともある」と慎重に見極める意向。再び単独首位に立っただけに、エースの長期離脱だけは避けたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000501-sanspo-base

毎年200イニング近く投げてるからなぁ。
やばくなる前に自己申告で降りるのが
マエケンの良いトコ。
ローテ1回飛ばしくらい問題ない。
焦る時期じゃないし福井か今井を試そう。


主人公の行動力ww

主人公ヨイショ始まったww
周りの褒め方キモイんだよなーww
常にドヤ顔ww煽るの好きだよなぁww

ずいぶん丁寧にやってるけど
もしかして4クールくらいやんのかこれ?