Broken Drum

天才さんトコの部隊のノリww
姫様の扱いww
ありがとナス?www

無能もこれでサイコパス保ってるって結構凄いなww
雑賀先生も話し相手いなくて寂しいのかww


魔術士オーフェンはぐれ旅 魔王編

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔王編

オーフェン・フィンランディの意識は既に飛んでいた。
長時間の会議は無駄な議題が続き、面倒なことばかり。「一晩中探したよ。眠いよ! 」(長女=経理部長)。「現実逃避しないでよ、父さん! 」(次女=暴力対策部長)。「言いだしっぺが怪しい」(三女=企画戦略室長)。社長は厨房で食器を洗っている……。
カーロッタの死後、開拓地に居を構えた一家は「荒野の揉めごと解決いたします」の標語を掲げ、「フィンランディ商会」を営んでいる。原大陸で最強の戦力を誇る家族経営だが、今は会社のお金が盗まれるという事態に直面していた。
オーフェンは長い長いため息をつき、三人の娘たちに告げる。
「わが社の保安部長を任命してすべてを任せる」
「……誰?」
(『フィンランディ商会の、約三十名と一匹の日常』より)

第四部の知られざる毎日を描く「番外編」第1弾! 全て書き下ろしで贈る計3編を収録!

いまだにブラックタイガーやってるハーティアww
いやぁ楽しい。ホントオーフェンの設定は良くできてる。
エドロリコンなのは共通認識なんやなww
プルートーの話好き。

幼女戦記 (1) Deus lo vult

幼女戦記 (1) Deus lo vult

戦争の最前線にいるは幼い少女。

金髪、碧眼そして白く透き通った肌の幼女が、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とす。
幼女らしい舌足らずさで軍を指揮する彼女の名はターニャ・デグレチャフ
だが、その中身は、
神の暴走により幼女へと生まれ変わることとなった日本のエリートサラリーマン。

効率化と自らの出世をなにより優先する幼女デグレチャフは、
帝国軍魔導士の中でも最も危険な存在へとなっていく—―。

『約束の国』が最高だったのでWEB小説発のデビュー作を読んでみた。
きっちり人事の仕事やってたらプラットホームで突き落とされて
異世界幼女転生した主人公がなんだかんだで戦争楽しむ話。
異世界ものでも一風かわった感じ。
世界大戦がモチーフなので、戦争史とかミリタリーが好きなら。
星海社が引っ張ってくるのも納得。
ニンジャスレイヤーをはじめEBの単行本は好き勝手やってて面白い作品が多いな。

ディアヴロの茶飯事 (HJ文庫)

ディアヴロの茶飯事 (HJ文庫)

人が人を喰らい、夜毎に【惡魔】が惨劇を奏でる混沌の街〈翼都ドラギヲフ〉。
ンンアア・幻肢・ゲシュペンストは、賊徒集団〈薔薇の誤謬〉壊滅の依頼を受け、【死神】の異名を持つ相棒・我聞と二人、その根城に急襲を掛ける。
だがそれは、預言されし死闘の、ほんの序章に過ぎなかった――。
第7回HJ文庫大賞・銀賞に輝いた絢爛華燭のバトルファンジー、ここに開幕!!

主人公の名前良くこれで通ったなww
のっけからルビ多過ぎて笑うww
厨二分過多で満足はしたが
劣化浅井ラボ感はいなめない。もっと狂気が欲しい。


総スタック数  113冊→110冊

2014年度解決数 437冊→440冊