Love_Paranoia

  • 広島ドラ1候補に大商大・岡田、仙台大・熊原が急浮上

 広島は13日、マツダスタジアムでスカウト会議を開き、今秋ドラフトの1位指名選手は確定しなかったが、1位候補に大商大・岡田明丈投手、仙台大・熊原健人投手が急浮上した。これまでは県岐阜商高橋純平投手、明大・上原健太投手が基本線だった。

 球団首脳は「全然決めていない。他球団の情報を集め考えていく」と語った。ドラフト前日の21日、当日の22日に1位指名の決定がずれ込む見通しだ。

 将来性と素材の高さなら「明らかなエース候補。数年後には10勝している」と高橋が群を抜くが、重複指名のリスクや、来季の巻き返しを考えた場合、即戦力に目が向く。上原はやや調子を落としており、リーグ戦13連勝中の岡田、最速152キロを誇る熊原の評価が急上昇。ただ、上原は4人で唯一の左腕である点が、指名確定へ悩ましい部分になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000107-dal-base

初めて岡田の名前出た。熊原はずっと褒めてたけど。
流行の地方リーグ無双組にも興味あるんだな。
上原は秋復調気味とはいえ、ここまでストレートの球速落ちたらトーンダウンするわな。
宣言したら一本釣りでほぼ確実なんだけど。
純平3球団は確実、岡田も熊原も2球団クジになりそうなのが悩ましい。

鳳先輩面白いな〜ww
不思議な踊りやめーやww
歌長ぇww
一人喋れやww
赤と青心の声で会話すんなww
サティスファイTシャツwww
そこからミュージカル入るのかよww



月島伊央が巻き込まれた閉鎖空間での殺し合いは前哨戦に過ぎなかった!生き残ったプレイヤーの帰還によって、デスゲーム「コロシアム」は新たな局面を迎える。学校全体を巻き込んだ、参加者1000人規模の生き残りゲーム。クラスメイトとの絆を取るか、それとも優秀な人材を集め出し抜くか―提示された悪意ある2つの選択肢を前に、一転してプレイヤーの立場に陥った萩原悠人含む学校側の生徒たちの反応は?そして、伊央たち閉鎖空間からの帰還者が出した答えは―!?部外者でいることは、もう許されない。戦慄の学園サバイバルサスペンス2巻!

シンプルかつ面白いルールで良い。
現実を認識出来ない人間から死んでいく。
展開読み辛く続きが気になるぜ。
土橋真二郎ファン大満足。

第二十八代皇帝となった若きシャミーユ。彼女の行く手に暗雲がたちこめる――

国を大きく揺るがしたクーデターから約二年。第二十八代皇帝となったシャミーユは、反発の気運漂う国内を、トルウェイ中佐やマシュー少佐を従えつつ、強硬な手段をもって治めようとしていた。
一方、隣国のキオカ共和国でも内紛が起こる。その鎮圧にあたったのは、当世の麒麟児ジャン少将。そこで彼は科学者アナライと出会い、進化の兆しを見せ始める。
歪みを抱えたままの新生カトヴァーナ。日の出の勢いのキオカ。二国間の熾烈な戦いは、新たな局面を迎えることになる。
そしてイクタは……。

姫様の悪い顔に笑うww
メインヒロイン退場で主人公もほぼ退場のまま進む話。
これはこれであり。
アニメ化するんやね。

取られた駒は死ぬ。それが仁義なきリアル人間将棋

将棋部に所属する南と後藤は、お互いの彼女を連れてダブルデートを重ねるなど、充実した高校生活を謳歌していた。しかし、文化祭の準備で学校に泊まりこみとなった夜、恐るべき復讐劇に巻き込まれる。
リアル人間将棋――それが復讐のために用意された舞台だった。
取られた駒は死ぬ、という仕掛けのもと、南と後藤は駒となった恋人を守るため、死力を尽くして対局に臨む。
一手一手が生死を分ける、待ったなしの対局の結末は? 戦慄のリアルゲーム×サスペンス・ストーリー!

爽やかスポ根将棋だったデビュー作からどうしてこうなったwww
特殊ルールありのゲームは面白い。
前半部分を上手く生かせてなかったのでそこが不満。

PCP -完全犯罪党- (JUMP j BOOKS)

PCP -完全犯罪党- (JUMP j BOOKS)

小学生三人組で結成された闇組織「PCP」。目的は誰にも気付かれず、秘密裏に“完全犯罪”を遂行すること。ただし、人に迷惑をかける行為は厳禁!そんな彼らが真夏の孤島で体験した驚愕の“頭脳・体力トライアル”とは…!?“伝説”のWJ大人気コミックをミステリーの“名手”が小説化!!

良く出来てる。初野晴だしな。
こっから漫画のPCP名乗りシーンに繋がるのは無理がある気がするので
そこがマイナス。

魔術士オーフェンはぐれ旅 手下編

魔術士オーフェンはぐれ旅 手下編

出会ったのは14歳の頃だった。以来、憧れた魔術士と長い旅を続けてきた。巷では「魔王の弟子」と噂され、いつしか「ブラディ・バース」という名を負った。
あれから20年。マジク・リンは今、行く先を見失っていた。

魔王は追いやられ、原大陸は新たな治世に入った。サルア市王から依頼を受けたマジクは、フィンランディ商会と革命闘士の動きを探るため、カーロッタ村の調査へ向かう。その道程はマジクに一つの想いをもたらすことになるのだった。
(『遺されたもの』より)

第四部のその後を描く「番外編」ついに完結! すべて書き下ろしで贈る計三編を収録!

待望のマジク主役話。かっけぇわ。
このままスピンオフでやって欲しいくらい。
これで終わりか。さみしい。本当に設定が凄い作品だった。
玉吉の中でオーフェンシリーズを超える作品は無いわ。

監殺 警務部警務課SG班

監殺 警務部警務課SG班

警務課内に組織された、警察の罪を取り締まる監察裏部隊「警務部警務課巡回教養班=SG班」。警察内の異端児たちが、声なき者の恨みを力で晴らす。元警察キャリアの膨大な知見が凝縮された、本格監察小説!

必殺仕事人wwwww
監殺シーンのギャグテイストに笑うww
まほろ先生のくだけた所が良い方向に出てるね。
しかしまはろ先生は前所属の組織本当に嫌いなんやね。


総スタック数  117冊→117冊

2015年度解決数 289冊→295冊