In Moments

子安がラスボスだったか。

歌詞酷すぎるww
終盤やからいつもよりミュージカルしてるなww

  • 広島新助っ投ヘーゲンズ獲得!150キロ超右腕

広島が来季の新外国人として、今季は米大リーグ・レイズ傘下の3Aダーラムに所属したブレイディン・ヘーゲンズ投手(26)を獲得することが10日、分かった。190センチの長身から150キロを超える直球と、チェンジアップが武器の右腕。すでに身分照会を済ませ、条件面でも基本合意に達しており、近日中にも正式契約となる運びだ。

 チーム最大の補強ポイントに新戦力が加わる。米大リーグ移籍を目指すエース・前田の穴をいかにして埋めるか。来季の現役続行を決断したレジェンド黒田に加え、190センチの長身から150キロを超える直球と、落差のあるチェンジアップが武器の右腕、ヘーゲンズが投手陣を支える。

 今季はレイズ傘下の3Aダーラムに所属。14試合の登板で5勝5敗、防御率2・67の成績を残した。1試合平均3四球と安定した制球力。球団幹部は「140キロ後半から、150キロ前半の直球を投げる。変化球はチェンジアップがすごくいい」と説明。他にスライダー、カーブと球種も多彩だ。
 ヘーゲンズの獲得で、今オフ2人目の新外国人選手を補強したが、球団はさらに先発投手、抑え投手を獲得する方針で、今後は開幕後のメジャーロースター漏れなども踏まえながら、人選を進めていく。25年ぶりの優勝に向け、現有戦力の底上げに加えて、外国人選手の活躍は必要不可欠。来秋、広島の街を歓喜に包む戦力整備を押し進めていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000008-dal-base

若いな。先発か。
スピードはあまり出ず。変化球は確かに多彩。
三振は奪えず打たせてとるタイプ。GO/AO的に明らかなゴロP。
わりと球威もあるな。
四球ちょっと多いが、パワーヒッター少ない日本に来て制球改善するタイプに見える。
中々楽しみな助っ人。投手3人・野手1人パターンもありやろ。
野手で空いてるのは1塁・3塁だけやしな。

3回ハヤカワSFコンテスト大賞受賞作品

アガスティアリゾート――マイン社が運営する、
サンフランシスコ沖合の特別提携地区。
そこでは住民が自らの個人情報
――視覚や聴覚、位置情報などのすべて――
への無制限アクセスを許可する代わりに、
基礎保険によって生活全般が高水準で保証されている。
しかし、大多数の個人情報が自発的に共有された
理想の街での幸福な暮らしには、光と影があった。
リゾート内で幻覚に悩む若い夫婦、
潜在的犯罪性向により強制退去させられる男、
都市へのテロルを試みる日本人留学生
――SF新世代の俊英が、圧倒的リアルさで抉り出した6つの物語。
そして高度情報管理社会に現れる“永遠の静寂"(ユートロニカ)とは。

監視されるかわりに働かなくても良い街で
何かを失っていく事に違和感を覚えてしまう人達の物語。
そしてそれとは関係なく世界の人間は変化していく。
淡々した文章。
オリジナリティは少ないかもしれないが筆力高くまとまってる。
面白かった。仕切りなおし後の大賞作品の中では一番やね。


総スタック数  110冊→109冊

2015年度解決数 360冊→361冊