In the Aftermath

祝日スタン。参加者13人。

  • パドレス3A、右腕ジャクソンと契約合意

広島は24日、新外国人としてジェイ・ジャクソン投手(28)=185センチ、88キロ、右投右打=と契約合意したことを発表した。契約金900万円(7万5000ドル)、年俸は約7200万円(60万ドル)プラス出来高。背番号は58。

 米国出身のジャクソンは今季はパドレス傘下3Aで、主に救援として48試合に登板し3勝3敗14セーブ。防御率2・54の成績を残した。9月にメジャーに初昇格し、6試合に登板。0勝0敗、防御率は6・23。

 長身から投げ下ろす最速155キロの直球と、スライダー、フォークが武器。今季3Aでは63回2/3を投げて70三振と奪三振率も高い。まだ若く伸び盛りで、球団は抑えとして期待をかけている。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151224-OHT1T50027.html

若いな。今年に入ってマイナーの成績急に良くなってる。
打高のPCLで48試合63.2回ERA2.54。17四球とそこまでノーコンでもなく被本塁打も少ない。
奪三振率9.90も凄いわけではないがそれなり。そこまで高身長じゃないところが気になるが。
ええんでない?
阪神のマテオと並んで、今年の抑え候補新助っ人の中ではかなり期待できそうな成績やな。

ストーカーやんけww

私立指輪学園で暗躍する美少年探偵団。正規メンバーは団長・双頭院学、副団長にして生徒会長・咲口長広、番長だが料理上手の袋井満、学園一の美脚を誇る足利飆太、美術の天才・指輪創作だ。縁あって彼らと行動を共にする瞳島眉美は、ある日とんでもない落とし物を拾ってしまう。それは探偵団をライバル校に誘う『謎』だった。美学とペテンが鎬を削る、美少年シリーズ第二作!

早くもダレて来たぞ。面白くないンゴ。

魔法医師の診療記録 (2) (ガガガ文庫)

魔法医師の診療記録 (2) (ガガガ文庫)

「どんな“妖病”も必ず治せるんです!」魔法医師・クリミアは、どんな治療の場でもその信念を崩さない。彼女は幼なじみ・ヴィクターの“妖病”を治療すべく共に旅をしていた。ある時、二人はドッペルゲンガーと会話する少女に出会い、彼女が首無しの魔物デュラハンから逃げてきたと聞く。理性を持つ首無しの生物。魔法医学においても類を見ない現象。時を同じくして、二人の元に悪名轟く魔法解剖医が現れる。デュラハンの正体、そして二人の魔法医師が持つ異なる信念とは…。魔法医学史上、最も稀な事例を記した第二集。

素晴らしい世界観。
伝奇伝奇しつつ山田風太郎展開にクスリ。
第7回ガガガ大賞筆頭は手代木正太郎やな。
大桑八代の新刊はまだですかねぇ・・・・・・。


総スタック数  113冊→111冊

2015年度解決数 371冊→373冊