Can’t Figure It Out

あけましておめでとう。
今年もよろしく。


おやつとドミネーター兄貴のRTAでほっこり。
biim兄貴のチャートはガチ勢も参考にするんすねぇ。

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河バイパス建設のため、ある日突然、地球が消滅。どこをとっても平凡な英国人アーサー・デントは、最後の生き残りとなる。アーサーは、たまたま地球に居た宇宙人フォードと、宇宙でヒッチハイクをするハメに。必要なのは、タオルと“ガイド”―。シュールでブラック、途方もなくばかばかしいSFコメディ大傑作。

ずっと読みたかったの。
どうでもいい感じで地球が消滅する導入部からたまらん。
アホな話好きなので満足。次は『宇宙の果てのレストラン』。

『黒真木国俊は、アルセーヌ・ルパンである』国俊の通う三傑野学園、そこでは「新型中二病」と呼ばれる、生徒が憧れた偉人がその本人に憑依する現象が多発していた。
国俊の部活仲間の美少女・朝霧こだまはある日傷害事件を起こしたとして呼び出されるが、こだまはその事件の間の記憶がない。だが、こだ まは新撰組沖田総司に憧れていて――?

久しぶりに田口仙年堂を読む。
今年は色んなレーベルから出しまくりやな。
設定が面白くスラスラと。
主人公だから仕方がないがルパン何でも出来すぎやろとは思った。


総スタック数  112冊→110冊

2016年度解決数 0冊→2冊