The Day You Stop Lookin’ Back

  • 【広島】新井、2000本までマジック9「まだ実感ない」

◆広島10―1中日(14日・マツダスタジアム

 試合をひっくり返したカープ打線に、新井がさらなるムチを入れた。4回、エルドレッドのソロで2点リードとした直後、小熊の内寄りのツーシームを力強く振り抜いた。三遊間を破る痛烈なヒット。菊池、丸の連続タイムリーにつながり、この回4得点のビッグイニングとなった。

 6回1死一塁でも右前安打を放ち、通算1991安打。いよいよ金字塔まで、あと9安打となった。「結果的に得点につながったんで、よかった。まだ実感はない。5本切ったらじゃないかな」と本人は無関心を強調したが、確かな観察眼と洞察力で、ついにここまでたどり着いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000197-sph-base

ジョンソンは三振取れるからランナー背負っても点取られないんだよな。
江草と永川で済ませられたし、完璧なゲーム。
右投手の時に新井さん休ませて天谷&誠也スタメンはやって欲しいな。
流石に新井さんは休ませながら使わな。
菊池が1塁にいる時の丸の成績やばそう。
チーム状態が良い今のうちにに出来るだけ貯金しておきたい。
気になったのは中日の外野守備。レフトナニータの肩が金本レベルなのと
5回満塁から菊池が藤井へのライト犠牲フライで全員進塁はイカンでしょ。
藤井がカープ戦でも打たなくなってきたので、平田の状態が回復しない事にはどうにもならなさそう。

ロボチャンバラの出来良くて面白い。