Fire & Desire


クッソ長い尺稼ぎ前回のあらすじがない・・・だと。
合体ナンブーコ様かっこ悪い。そして弱いwwww
ダガンゾートさんかわいそう。
まごうことなきクソアニメだった。大満足。


銀河連合日本 2 (星海社FICTIONS)

銀河連合日本 2 (星海社FICTIONS)

二〇一云年―日本国上空に、巨大宇宙船が飛来した。偶然の出会いと衝撃的な“自己紹介”を経て、異星人とのファースト・コンタクターになった柏木真人(37歳)は日本政府から特務交渉官に任命され、宇宙船ヤルバーンにて女性型異星人・フェルフェリアと“再会”を果たす。順調に交流を深める柏木とフェルだったが、日本と超科学力を有する銀河星間連合国家・ティエルクマスカとの国交交渉会談において、互いの国の国益を得るために代表交渉官として対峙することになる…。地球史上初の対異星人国家外交、開始!!異星人国家との国交を樹立し、世界列強との“外交戦”に勝利せよ!!

ちょっとテンション下がり気味。

「異能力制限法」により異能力者はすべて社会から管理され、戦う機会が奪われた現代。異能力者の頂点『天上』の指示により、まさかの相手との戦闘を経験した朱雀。これで相棒の小手毬が人間になり、人生を共に歩めると喜ぶが、『天上』の掟がそれを許さなかった。小手毬との幸せな未来を望む朱雀は活路を模索する。しかし、突きつけられた現実は『天上』のトップに君臨する存在と戦い、勝たなければいけないという残酷なものだった―。真の最強になることが唯一の道!?苦悩し続ける異能力リアルアクション最終巻!

天上編に入ってからつまらなかった。
このテのは長く続けるもんじゃないなと。

勇者に期待した僕がバカでした (ガガガ文庫)

勇者に期待した僕がバカでした (ガガガ文庫)

30年ぶりに現れた勇者を前に、魔王軍は大混乱。そいつは次々と奇跡的な愚行を繰り出すダメ勇者。モンスターは勇者を育て、旅を盛り上げ、最後に倒されることこそ本望だ。それが仕事で人間たちとの秘密の決め事。だから魔王軍だって楽じゃない。勇者のバカさを棚にあげ、クレームくれる人間サイドのお偉いさん。どんなイージーな状況も覆すダメ勇者。ポカミスだらけの新入りモンスター。その他いろいろエトセトラ。だけど文句は言ってられない。鳴呼、仕事ってなんだろう…。世知辛い世の中に送る、ファンタジー社畜コメディ爆誕!

邪神大沼』かと思いきや『なれる!SE』だった。
勇者側の話がもっとほしかった。
設定は悪くないのに残念。

その時代、戦争は競技に成り代わった―。人型のシェルを身にまとい、広大な宇宙を駆けるチーム競技、ストライクフォール。鷹森雄星も、その熱狂に魅せられたひとりだ。弟は、トップリーグでのプロデビューが決まった若き天才、鷹森英俊。幼なじみの環に見守られながら、雄星は宇宙を目指すが―。「知ってるか、兄貴。宇宙では、あらゆるものが落ち続けてるんだ」だから、兄弟は空に手を伸ばした。欲しいものを、宇宙をその手に掴むために。SF界の俊英が放つ疾走スペースグラフィティ、待望の離陸!

死亡フラグ立てすぎやろww
熱い展開でもいまいち乗り切れないのはテンプレすぎるからか?


スタック数  143冊→144冊

2016年度解決数 204冊→208冊