Desert Island Disk

11-3の9位。ええ成績や。
プロチームといっぱい対戦できて羨ましい。

  • 【広島】塹江、ほろ苦デビュー戦、1死しか奪えず6失点、防御率162・0!!

◆巨人8―0広島(11日・東京ドーム)

 降板後には三塁ベンチで緒方監督から「1個アウトを取れたやないか。次は2つ取れ」と励まされたという。「優勝が決まって投げさせてもらいましたが、自分が目指しているのはシーズンで戦うこと。1球1球大事にしっかり結果を出したい」とリベンジを誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000211-sph-base

デーゲームでは酒は抜けんかww
気配りのできるメイショウ緒方。
野間は形はどうあれ2本出て良かった。しばらくスタメンで見たい。
疲れの見えていた黒田とジャクソン休養で
CS用(ヘゲとジョンソン上げ下げ調整でできる)にエル・ルナ同時期用テストやな。

  • 広島優勝 根性論捨て選手目線の緒方監督7度舞った

 前時代的な根性論を捨て、目線を下げた。主力選手を食事に誘い、目指す野球を共有。一方で、平等な起用も続けた。試合後の監督室への呼び出しはやめ、開放感のあるグラウンドで、翌日に声を掛けた。「孤高の存在にはなりたくない」。出入りしやすいように監督室の扉は開けっ放しだ。昨季はそれでもほとんどなかったが今季は各コーチが頻繁に出入り。監督の変化に周囲も変わっていった。

 変わらなかったこともある。前日がどんなロングゲームでも朝5時に起床。ナイターでも午前8時に家を出た。移動は始発にこだわった。「朝起きて歯を磨くのと同じ」と照れるが、対戦チームの全選手の特徴を、頭にたたき込んだ。試合中は「心の置き場を見つけた」。サインの伝達も任せた。躍動する選手に目を細める。「去年の俺にはばかだと言ってやる」。マジックを初めて減らした巨人戦では目に涙をためていた。

 睡眠時間が極端に短い生活で体はボロボロだった。だが6月、指揮官を、家族をいやしてくれる存在に出会った。「家族が、増えたんだ」。フレンチブルドッグの赤ちゃんを家族に迎え入れた。成長するに連れ、真っ黒の体の胸に「Cマーク」が浮かんできた。男の子の名前は「ユウショウくん」。表情が柔和になると願いもかなう。そして、2016年9月10日。景色は想像とは違った。戦う集団に持ち上げられた先。真っ赤なスタンドが、にじんで見えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000013-nksports-base

『変わるしかなかった』(ノムケンの本)読んだんかな?ww
実際ベンチの雰囲気は凄い良くなった。
ユウショウ君ホントにCマークっぽいのが体にあって草ww

 ――今季、優勝を予感した試合はあった?

 マル 俺ある。

 キク 俺もある。

 タナ え、そう?

 マル 俺、あそこしかないわ。キクどこ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000111-spnannex-base

高卒入団・大卒入団・大卒社会人入団の同年代3人トーク面白い。


作画酷すぎるww総集編入れてこれかww
まぁオジキじゃないとコルテオ逃げられないしな。


ゾンビww
ガンダムネタ多いなww
ヌタwww
杉田がヒロインなのか・・・・・・。


原作の指詰めシーン好き。


何が起きたの?wwこっちが聞きたいわww


ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 (角川スニーカー文庫)

親友・花城摩理の死後、一之黒亜梨子に取り憑いた銀色のモルフォチョウ。いったいなぜ?その答えを探す亜梨子の元に、花城摩理宛の差出人不明の招待状が届く。摩理の想いを探るため、監視役の薬屋大助と霞王ともに、豪華客船に乗り込む亜梨子たち。しかし煌めくシャンデリアの下で眼にした光景は、美しい双子の虫憑きのオークションだった―!?白銀の夢が闇色に染まる、それは最高で最悪のガール・ミーツ・ガール第4弾。

スニーカー連作短編の方が締めがいまいち。

ムシウタ〈08〉夢時めく刻印 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ〈08〉夢時めく刻印 (角川スニーカー文庫)

“大喰い”との激戦により、自らの虫を暴走させてしまった“かっこう”こと薬屋大助は隔離施設を破壊、負傷しながらも脱出する。二人の少女が営む“便利屋きらり”に保護された大助だが、街は未知の“同化型の虫憑き”誕生を察知した特環・殲滅班の監視下にあった。さらにその街からは奇妙なおまじない“コアトルヘッド”のブームが全国に広がりつつあり―それは、さまよう獣たちが取り戻す、最高で最悪のロスト・メモリーズ。

久しぶりの主人公話。
しかしメンタル弱い。


スタック数  128冊→126冊

2016年度解決数 277冊→279冊