Let It Go


5分アニメだったのか。
まぁ内容薄いから仕方がないねww
原作・アニメ版キャストで2度楽しめる5分アニメの鏡。
ニコニコやるやん。
原作キャストの棒読みの安心感よ。
CMwwwwwwww



伝説の英勇エルラインが遺した至宝「世界録」。その在り処での衝突から世界が終わり始めた時代―竜の秘境でキリシェと再会を果たしたレンは、残る仲間の手がかりを求めつつ、この世界の真実の究明に乗り出す。そうして彼らが向かったのは、聖地カナン。世界崩壊後もエリエスが治める彼の地もまた深刻な状況に陥り、レンは思いがけぬ再会を果たした魔王ヴェルサレムとルルと共通の目的から行動を共にすることになる。神代の怪物の復活や神性都市の謎が終わりの夜想曲を奏でる世界で、偽英勇は、自らの進むべき確かな道を見据え続ける。「ようやくアンタの旅の先が見えてきた気がするよ」―いま、最も王道を行くファンタジー、世界の深淵へと続く第8弾!

平常運転。

ノラ猫マリィ

ノラ猫マリィ

ボクらは何度でも巡り会う――。 最強タッグが送る最高の冒険譚。

外縁都市グラムENDの掃き溜め《猥路》。
世界と隔絶された超最低なこの場所から、空に焦がれて一匹の溝鼠が外に出た。名はマリア・ローズ。
何も持たないマリアは、外の世界で言葉を、友を、仲間を手にしていく――
「僕が連れていく。きみたちを、外へ。死んじゃだめだ。生きよう」
マリアは大切な人たちを守るため、人を喰らい街を破壊する《化物》に立ち向かう……!!

美しく誇り高いマリアと仲間たちの最高な物語、新たなる幕開け。

薔薇マリから数千年後の世界。
魚顔の系譜にテンション上がる。最高のファンサービス。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金11 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金11 (ファミ通文庫)

楽市楽座』を立ち上げ、七々々を殺した犯人を見つける足がかりを得た重護。そんな時、仁志阿澄からレア級の七々々コレクションが手に入るという遺跡“クロノス”の同時攻略を持ちかけられる。一方、七重島すべての高校の頂点を決める『学園祭』を前に、独呂弥七は虎視耽々と策を張り巡らせていた…。舞台は中心街、地上では全校総当たりのサバイバル戦が、地下では高難易度の遺跡攻略が一斉にスタートする―!!クライマックス直前!怒濤の11巻!

前回で第2部スタートだったのに12巻で完結予定か。
ダイジェスト気味の節々に作者が書きたかった所が見え隠れしているのが寂しい。
オールタイムTOP20には入りそうな作品だったので
次巻で上手くまとめてくれる事を願う。
鳳乃一真どっか拾わんかな。

「僕は、王妃を探しに行くよ」降りしきる雪の中、置き手紙だけを残して、ひとり城を出て行ったカテリナ王妃。彼女を連れ戻す決意を固めたルドヴィークは、彼の無事を祈る五人の寵姫たちと、しばしの別れを告げる。しかし、必死で探し回るうちに激しくなった雪で視界が阻まれ、足を滑らせてしまい…。『七番目だけは、永遠に手に入らない』―青い髪の少女が告げた言葉の本当の意味を理解したその時、ルドヴィークが選ぶ答えとは…!?シリーズ、完結。

連続打ち切りのおかげか
短くまとめるの上手くなったなぁ。体もヤバそうやし作家続けるんかね?
ファミ通文庫の終焉感。
2年後くらいに廃レーベルになってそう。


スタック数  134冊→141冊

2016年度解決数 295冊→299冊