Life Itself

  • 緒方監督「自分の責任」大谷を敬遠、勝負ともに裏目

<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム4−3広島>◇第3戦◇25日◇札幌ドーム

 広島が延長10回にサヨナラで敗れた。2勝1敗となった。広島緒方孝市監督(47)は「自分の責任。申し訳ない」と責任を背負い込んだ。
−8回と最後の大谷への対応の違いは。投手の力関係か

 緒方監督 そう。攻め方、ボールの球筋の関係。大谷、(中田)翔との勝負の中で自分の中で判断はあった。もちろんバッテリーから勝負させてくれというのがあれば、別ではあるんだけど。こっちがあの形を取ったんでね。でも全部裏目に出てるんでね。自分の責任ですよ、これは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-01729301-nksports-base


面白い試合だった。
エルドレッドは有原打つと思ってた。
有原ってシーズン通して右打者相手にインコース殆ど投げてないんだよな。
左打者には投げてるのに。何か理由があって投げられない系なのか?
でも勝ってるだけあって球に力がある。甘い球は多かったからもうちょい点とって欲しかったけど。
黒田はびっくりするくらい調子良かったなぁ。もっとボコボコ打たれて負けるかと思ってた。
これで引退するとは思えない球。
今日の個人的な不満は9回石原に代打じゃなかった(結果四球だったけど)所。
このシリーズ会澤の出番あるのかなぁ?
10回裏前進守備しない所は逆に感心した。ゴロは諦めで勝負と徹底してた。
今のルールだと2アウトで二塁に俊足いるとほぼセーフやしな。
盗塁した西川と2塁行ったところで軽打に切り替えて打つ大谷が凄いわ。
今日の大瀬良のボールは最後の球も含めて最高だったけどな。
明日の高梨は苦手なタイプなのでどうか。
マズイ守備しちゃった松山は次で取り返して欲しいね。

全員口パク合わせる気ねぇww

織原芹愛の死を回避できなければ、杵城綜士は過去へと飛ばされる。その度に「親友や家族が世界から消失する」という大き過ぎる代償をともなって―。無慈悲に繰り返される時間遡行を断ち切るために、綜士と芹愛は『希望と言い切るには残酷に過ぎる、一つの選択肢』の前で苦悩する。鈴鹿雛美がつき続けた嘘と、隠された過去とは…。衝撃のラストが待ち受ける待望の完結篇!

芹愛関連があっさりしすぎてるのが不満。
なんにせよ主人公が救われて良かった。

生ポアニキ パンプアップ (オーバーラップ文庫)

生ポアニキ パンプアップ (オーバーラップ文庫)

ユリが好きだという気持ちを抱えながら、相変わらずマッチョなアニキとの健全な二人暮らしを続けるユースケの元に、さらに妹系美少女が給付されてくる。そしてユリの前にも、100万人超のフォロワーを有する人気動画配信者ジュンイチが現れ、彼女に一目惚れをしたと告げる。「君は彼女にとって相応しい男なのか?」ジュンイチに問われ言葉を失うユースケ。恋愛生活保護の解消とユリへの想いを賭けた「男勝負」が幕を開ける!本当の男らしさとは、人を愛するということは―?全ての答えは筋トレの先にある!更にタフでホットになったハイテンション・マッスル・ラブコメ、待望の第2巻!

アサウラ分を満喫。
続刊を出したオーバーラップは頭おかしい。

私立聖実館高校で教鞭をとるヘタレ教師・村埜良二。彼は教育に対して人一倍の信念を持つものの、地味で根暗な性格のために生徒たちにナメられ、日陰な教師生活をおくっていた。ところがある日の朝、目を覚ますと良二のベッドに一糸纏わぬ教え子の姿があり大混乱。これはなにかの間違いだと思った矢先、女性経験皆無、奥手を地でいく彼がするはずもない出来事が起こり続け、良二は散々な目に遭う。彼は自身の二重人格を疑うが、その原因は生き別れのクズ兄貴のせいだった!?エロすぎ注意のクズコメディが今、始まる!

パニックホラー系を書いてた人間が
どんなラブコメ書くのかと楽しみにしてたら・・・・・・
やりすぎで草生えたwwフランス書院か何か?
ガガガ文庫一迅社よりフリーダム。
主人公のキャラが弱すぎるのがイマイチ。
あとがき無いのが一番の不満。この惨状を何か書けやww

勇者に期待した僕がバカでした (2) (ガガガ文庫)

勇者に期待した僕がバカでした (2) (ガガガ文庫)

前回の選抜魔王軍の仕事から数か月。次の勇者との戦いを辞退したゴルディアス軍は城の経営を支えるべく、新アイテムの特許取得が急務だった。しかし勇者協会がなかなか受理を進めない。そんななか囁かれる今回の勇者と選抜魔王軍・テリブレ軍の黒い噂。特許取得の交換条件としてエルブランコとウニベルはテリブレ軍への潜入捜査を行うが…?高圧的な勇者協会。常識破りのボンボン勇者。極悪非道なテリブレ軍。それでも愛する自軍のために粉骨砕身がんばります!うだつの上がらぬ日々に届け、ファンタジー社蓄コメディ第二弾!

最初と最後は良くなったけど
中盤のgdgdっぷりは変わらず。


スタック数  137冊→133冊

2016年度解決数 319冊→323冊