Pools


鏡回だやったぜ。
滑舌ww


銃魔大戦 怠謀連理

銃魔大戦 怠謀連理

目を覚ますと、そこは見知らぬ世界。日本とは似ても似つかない異世界。その根底に流れる理は魔法。けれどコモンウェルスの第三王女、ヤーナ・ソブェスキとして生まれ変わった『彼女』は至極怠惰に現状を満喫すらしていた。…ロスバッハにパラダイムシフトの『銃声』が木霊するまでは。既存秩序は、ヤーナの安穏たる高等遊民生活の基盤は、革命を告げる銃声と共に飛散する。王位継承者の弟を支える立場として、歴史の表舞台に立った彼女は悟らざるを得ない。軍事力なき王家の権威は、いかほどの輝きを持ち得ようか?生き残りたければ、蛇とでも、悪魔とでも、握手しなければならない。己の故郷に迫りくる大洪水。それすなわち、後世の歴史書に曰く『銃魔大戦』。怠謀が絡み合う政略の行方は??有能ななまけものの未来はいかに!?カルロ・ゼン原作のフリーゲームを自らノベライズ!

台詞のくどさが悪い方向に。

エレメンタル・ローズ

エレメンタル・ローズ

稀代のゲームデザイナー、芝村裕吏が仕掛けるAR(拡張現実)バトルゲームファンタジー!アイドル巫女からツンデレハーフ、仮面の美少年にオタク眼鏡までみんなまとめて、史上最強の青春国盗りラブバトル、開戦!!

物書き芝村は力あるなぁ。
作中のゲームはこれ面白いの?って感じだったが
話は面白かった。

交通事故に巻き込まれた「俺」は、目が覚めると見知らぬ湖の近くに立っていた。体は動かず、声も出せず、わけもわからぬ状況に混乱し叫び出すと予想だにしない言葉が―!?「あたりがでたらもういっぽん」ど、どうやら俺は自動販売機になってしまったらしい…!選択できる行動は自動販売機の機能“のみ”。自力で動くこともできず、会話もまともにできない状況で異世界のダンジョンを生き抜くことはできるのか!?

一時期流行ってたらしい自販機物。
無個性主人公にむりやり個性つけてる感。
しかしまぁ思いついたもん勝ちやな。


スタック数  130冊→127冊

2016年度解決数 333冊→336冊