You


ちょっと気持ち悪いくらいに仲良い津田健。
そんなにショックだったのかww
そのケーキ、ストーカー仲間に送ってもらってるだろww
宮野もわりと切れ者っぽいな。
切られたのに待ってる主人公・・・・・・。


片翼の折鶴 (ミステリ・フロンティア)

片翼の折鶴 (ミステリ・フロンティア)

医科大学の脳外科臨床講義。第一回目だというのに、初老の講師は意外な課題を学生たちに投げかけた。患者の脳にあった病変が消えてしまった、その理由を考えてみろというのだ。学生たちは推論を重ねていくが一向に正解にたどり着けない。しかし、西丸という学生ただ一人が、その意外な真相を導き出す―。選考委員が絶賛した第十一回ミステリーズ!新人賞受賞作「消えた脳病変」ほか、臨床医師として活躍するその後の西丸の姿を描いた四編を収めた連作ミステリ集。現役医師が贈る、“臨床探偵”西丸豊の静かな推理。

新人賞アンソロジーで読んだ「消えた脳病変」を気に入ったので購入。
どの話も出来よくて満足。
しかし最近、現役医師のミステリ作家多いなぁ。

アンダーワールドは、三百年に及ぶ争乱の果てに、ついに一つになった。どこからともなく現れた、たった一人の“ベクタの迷い子”が暗黒の神を倒し、この世界に平和をもたらしたのだ。しかし、そんな人界の中枢、白亜の塔“セントラル・カセドラル”にて―。“整合騎士見習い”へと昇進したロニエ・アラベルは、人界の最高意志決定者“代表剣士”キリトから、衝撃的な言葉を耳にする。「―いずれもう一度戦争が起きる」“アンダーワールド大戦”のその後を描いた“アリシゼーション編”最後を飾るエピソード!

メイワク文庫の出来の悪いミステリ物みたいな。
コレジャナイ感凄い。


スタック数  123冊→121冊

2017年度解決数 43冊→45冊