My Type


最後でカッコイイ主人公。
アーベント=課長説あたってて、やったぜ。
大体枢機院長のシナリオか。
良いアニメだった。



ダンガンロンパ十神 (下) 十神の名にかけて (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ十神 (下) 十神の名にかけて (星海社FICTIONS)

ついに姿を現した「十神一族最大最悪の事件」の犯人・十神和夜!超高校級の御曹司・十神白夜は、世界保健機関疫病対策委員実行部隊隊長となった彼に「絶望病」蔓延の諸悪の根源として逮捕されてしまう。移送のさなか語られる謎の「『聖人計画』と『聖書計画』」。そして、血の抗争の果てでついに明かされる「件」の正体…!「いい、世界征服だったぞ」佐藤友哉×しまどりる×ダンガンロンパ堂々完結!

無茶苦茶やりつつ、最後は見事にダンガンロンパの世界観に落とし込む。
流石の佐藤友哉

屈折する星屑 (ハヤカワ文庫JA)

屈折する星屑 (ハヤカワ文庫JA)

太陽系のどこかに浮かぶ廃棄指定済みの円柱型コロニーには、いまだ一定数の住人が暮らしていた。ヘイウッドとキャットもここで生まれ育ち、唯一の愉しみ―ホバーバイクで人工太陽に衝突寸前まで接近する度胸試し―を繰り返している。将来の展望も生産性もないまま、流されて生きる鬱屈した毎日。だが火星から戦争を嫌って亡命してきた元軍人ジャクリーンとの出会いから、ヘイウッドはどう生きていくのかを模索し始める。

ハヤカワ江波はまた違った良さがあるな。

学内トーナメントを制し、宣言通り無敗のままで関東大会出場権を得た双士郎たち。来るべき大会を一月後にひかえ「チームアギト」は日夜トレーニングに励む。しかし、学園最悪の問題児である双士郎に平穏な日々は訪れない!学内の人間関係にはじまり、芸能界、闇社会、果てはテロリストまでもが彼らの未来を破壊すべく襲いかかる。さらに聖海学園が総力をあげて阿木双士郎を潰そうと動きはじめ…そして、遂に明らかになる檸檬子との秘められた過去。いびつな共犯関係の裏にある、二人の真実とは?勝利を貪欲に求める悪党が突きつける、究極カタルシス第3弾!!

短編形式。こういうの上手いな。
色々と設定わかって面白い。

能力の存在を忘れ去るよう、記憶の改変が行われた咲良田。そこにいたのは浅井ケイを知らない春埼美空と、自身の死を忘れた相麻菫だった。だが相麻の計画により、ケイはもう一度「リセット」する術を手にしていた。より正しい未来のために、ケイは、自分自身の理想を捨て去らないがゆえに能力を否定する、管理局員・浦地正宗との最後の「交渉」に臨む。昨日を忘れない少年が明日を祈り続ける物語、シリーズ感動のフィナーレ!

何度読んでも良い。


スタック数  125冊→121冊

2017年度解決数 85冊→89冊