2017セ&パ順位予想

WBCもあって良くわからん。
どのチームも不安要素多い。
外国人の結果でかなり左右されそう。
巨人とDeNAの順位入れ替えようか最後まで悩んだ。

連覇して欲しいけどね。中々難しい。
センターラインがしっかりしているという強みがあるから
1位予想多いのは当然やけど。
先発は去年より良いと思う。
戦力的に黒田の穴は小さいが、精神的支柱とか言われると分からん。
岡田と九里に期待。
床田は4月の終わりには佐々岡厩舎入厩で福井になってるはず。
中継ぎが問題。疲労とかもあって1年でガラリと変わってしまうからなぁ。
ここがまともなら優勝待ったなしやけど。
ヘーゲインフルで代わりのブレイシア覚醒せんかな?
中田廉の復活、飯田の覚醒にかけるのは厳しい。
ジャクソンだけは問題ないと思うけどね。
加藤は中継ぎでいけると思うんだけどなぁ。
エルと新井さんが1年持たないのは織り込み済みで
堂林・野間に左翼と一塁のレギュラー奪取して欲しい。
特に野間。期待してる。
2軍も高卒ルーキーで正捕手奪い取りそうな坂倉は超楽しみ。

投手のチームになりつつある。先発はまだ微妙だけど、中継ぎは数揃ってる。
データ的に野手がショボイと言われるようになるとは。
去年とは助っ人の実が違うのでパットンには期待したい。
クラインは3Aの成績的に文句無いんだけど・・・・・・
今の所、日本野球に適応できなさそう。
絶対的な4番が居るのは大きいが
その他の野手は寂しい。センターラインで褒められるのは桑原のみ。
ルーキー佐野も、守備位置的に相手が筒香とロペスでは。
交流戦のDHでは面白い存在になりそう。
白崎が覚醒したら打線に凄い厚みが生まれるので期待したい。
実際四球は少ないけど、選球眼のデータどんどん良くなってるんだよね。


先発しょぼいけど、セリーグやし。
中継ぎの外国人とルーキー星に期待。
野手はパリーグネタ選手オールスターみたいになってきて草。
順調に育ってる廣岡も20〜30試合くらいは出場したい所。

金本に変わって良くなったと思うけど、フロントと噛み合ってない感。
投手は良いけど
まだまだ野手整備の時期。
特にセンターラインが酷い。糸井も指標的にセンター大丈夫か?
期待をこめて北條は文句無いけど
捕手とセカンドを固定できなさそうなのが。糸原もルーキーで1年は難しい。
高山は強化版鈴木尚典(元横浜)になれそう。
打撃を見てる感じ、15本くらい打てるんちゃう?
後は大山。結構いけると思う。

カミネロ以外は新戦力補強に失敗した感。
実績ある選手は揃ってるだけに
小林がこのまま覚醒して
マギーかギャレットが順調ならあっさり優勝してしまうかもしれないが。
岡本に期待。


ビシエドゲレーロ両方爆発しないとね。
抑えが確定してなくてバタバタしそう。

  • 新人王 星(ヤクルト)

時点で加藤(広島)。
星はこの調子が続くかちょっとあやしいけど。

4〜6位難しい。

ヤフオク大好きデスパ入って圧倒的。
先発怪我人でたら松坂が面白そう。
上林はそろそろブレイクして欲しい。

投手陣の建て直しは見事。
西野と唐川の復活に期待。
鈴木大のコンバートも良さそう。
ダフィーがちょっと打撃粗そうなのが気になる

大谷がいつ投げるのか。
劣化気味だった陽の流出は問題ないはず。
ちょっと先発がさびしい。
村田かハンカチがやってくれにゃ。

補強しない年のオリは強い。
投手陣は中々良くなってきてると思う。
新人山岡に期待。
野手は吉田正がまたスペるかスペらないか。


岸の離脱でさびしい投手陣。
山川がそろそろ定着して欲しい。
源田が1年やれるとは思えず
今年もショート固定できなさそう。

ここも投手陣の整備は進んでる。
岸の加入は大きいがインフルエンザ。安楽も離脱は痛い。
核となる野手が欲しい。オコエ駄目そう。


  • 新人王 山岡(オリ)

次点で佐々木 (ロッテ)。
チーム事情的に山岡の方がローテ守る確率高そうなので。