Summer Girl

  • 広島菊池4イニング連続含む5安打 時差ぼけ治った

<巨人6−9広島>◇11日◇東京ドーム
 戻ってきた。WBCから帰って以降、眠れない夜が続いた。1時間置きに目がさめ「5度寝状態だよ」と目をこする日々。打撃にもズレが生じた。試合前の打率は1割8分9厘だった。だが、どんな時でも「大丈夫」と言い訳はなし。それどころか帽子のつばに自ら書いた「えがお」の文字を見つめ、楽しむ原点をひたすら追った。打てないときでも犠打や右打ちなど、チーム打撃で貢献。体調が戻って乱れ打ちだ。「僕だけかみ合ってなかった。また打てるように練習します」と笑った。

ちょっと信じられん。
0-3で負けてて菅野から一気に6点取れるか。
ヘーゲが誤算やったけど、二軍雨でしばらく試合無かったし仕方がないか。
菊池小窪誠也が復調気味だと野手陣は他のチームとの差がありすぎるな。


虚淵玄"が原案・脚本・総監修を担当した武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)」。

続編の情報が待たれる本作のノベライズ企画として、刑亥編・殺無生編の2編からなる外伝小説がニトロプラスブックスより発売!

刑亥編は、同ガガガ文庫にて「楽園追放 mission.0」を執筆し、高い評価を受けた“手代木正太郎"が担当。

殺無生編は、小学館 ガガガ文庫にてピカレスク小説 ボーパルバニーシリーズを執筆する俊英“江波光則"が担当。

刑亥、殺無生の両名が、凜雪鴉と過去どのような因縁があったのかが紐解かれる。

虚淵玄"完全監修にてお届けする「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)」の外伝小説、今春発売!

俺得執筆陣。
凜雪鴉無茶苦茶してるなww
そら殺無生もストーカーになるわ。

双蛇密室 (講談社ノベルス)

双蛇密室 (講談社ノベルス)

「援交探偵」上木らいちの「お客様」藍川刑事は
「二匹の蛇」の夢を物心付いた時から見続けていた。
一歳の頃、自宅で二匹の蛇に襲われたのが由来のようだと
藍川が話したところ、らいちにそのエピソードの矛盾点を指摘される。
両親が何かを隠している?
意を決して実家に向かった藍川は、
両親から蛇にまつわる二つの密室事件を告白された。
それが「蛇の夢」へと繋がるのか。
らいちも怯む(!?)驚天動地の真相とは?

途中まで今回はおとなしいなぁと思ってたけど
終盤の怒涛の展開に爆笑ww
とんでもトリックだけど
キャラの設定まで含めて無駄にフェアな本格仕様。
色々感心する。

俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫)

最強の敵・ホースは俺を圧倒する完全上位互換キャラ。「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」舞台は因縁の特異点高校野球地区大会決勝戦へと移り、『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。―どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。普通なら勝てる訳ねぇ。なぜならヤツは全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。だから今回も俺は『作戦』を考えた。当然とびっきり卑怯な作戦。それは、ホース取り巻きの女の子を説得して『清き一票』を奪うこと。難易度ド高めだが、やるしかねぇ―んだけど最悪なことに俺はこの勝負の直前、頼れる親友と決別しちまった。サンちゃん、俺この勝負勝てるかな…。

タイトルを上手く使ってるなぁと。ここで逆転させるか。
わかってても親友との友情ホモエンドっぽい作りに笑ってしまう。
実際1巻から結構一貫してラブコメじゃなくて友情物だったな。


スタック数  125冊→122冊

2017年度解決数 97冊→100冊