Famous


ゲーム原作らしい展開。

探偵ファミリーズ (実業之日本社文庫)

探偵ファミリーズ (実業之日本社文庫)

格安家賃のシェアハウスに住むことになった元・美少女子役の五月女リオは見返りとして大家の営む「レンタル家族業」を手伝うことに!リオが演じるのは、人気漫画家の妹役からワケあり老人の息子役まで様々。一筋縄ではいかない依頼と次第に増える「家族」たちが、思いもよらない事件を呼び込む!?結末までイッキ読み、笑いと衝撃の本格ミステリ

『葬式組曲』みたいなのを期待したけど。
苦味が足りない。


スタック数  103冊→110冊

2017年度解決数 236冊→237冊




ゆっくり実況見て面白そうだったので
アリーナ専でハースストーンやってる。
始めて1ヶ月ちょい、15回目でようやく12勝(無敗)達成。
最初はボーンメアなんだこのクソカードと思ってたけど、
最近は出されても心は穏やか。どんな神話レアより強いコモンなのは間違いないけど。
テンポ最高や。基本顔殴ると相手がテンパる。
ただパラディン君は処理を強いられるのでNG。
軽く触っただけの各ヒーロー雑感。

  • 1位 ローグ 5・7・9・12 平均8.25勝

ヒロパだけで3勝分くらいある。
2マナバウンス・毒ぬり薬・CIP破壊の草
とか専用カードも強すぎ。パラディンに有利(だと思ってる)なのも良い。
クソザコ3/5の蜘蛛が強カードになるのもローグとドルイドはインチキ。

このゲームのジャイグロ強すぎ。
1/1ですら相手に処理を強いるクズ。
 +2/+6絶対に許さん沈黙バウンスしてやる。

使った事ないけど良くあたるから強いんだと思う。
専用カードたしかにやばい。
10点5ドローはどうでも良いけど1/5挑発量産するのは許さん。

  • 4位 ハンター 8勝

しゅき。
ローグと一緒に出てくる事多くて選ぶ機会ないけど
ダスト全部ハンター用に使ってるくらい。
ヒロパでダメージレース気持ち良いんじゃ。

ドロー好き。
専用カード癖強いカード多くて練習したい。

  • 6位 プリースト 3勝

ドラゴン寄せると強そうだけど難しい。
ポテンシャルは感じる。

  • 7位 シャーマン 2・9 平均5.5勝

キモくて楽しい。
出たカードで物凄いブレそう。
勝った時は翡翠の稲妻5枚入ってたww
俺もDK使いたい。

  • 8位 ウォリアー 使用無し

殴るパーツ多そうなので使ってみたいけど
使う機会ないまま斧がナーフされた。
ヒロパ弱すぎんよハゲ。

  • 最下位 メイジ 0・1・3・5 平均2.25勝

2度と使うかこのクソザコヒーロー。
僕の考えた最強のヒーローみたいなカードプールしてるけど
上手くピックできる気がしない。アグロよりのパーツ出ない。
要練習っぽいけど練習する気が起きない。