Whatever You Want

  • Just Because 8話


実際怖い。ストーカーだよなww
原作とかなり違うな。
小説の台詞も良いけど
アニメオリジナル部分の魅せ方も良くて楽しい。



コルヌトピア

コルヌトピア

二〇八四年、人類が、植物の生理機能を演算に応用する技術“フロラ”を生み出した未来。東京は、二十三区全体を取り囲む環状緑地帯によって世界でも群を抜く計算資源都市となっていた。フロラ開発設計企業に勤める青年・砂山淵彦は、多摩川中流で発生したグリーンベルトの事故調査のなかで、天才植物学者・折口鶲と出逢う。首筋につける“角”―ウムヴェルトと呼ばれる装置を介してフロラの情報処理を脳に描出する淵彦は、鶲との仕事の最中に突如意識を失ってしまう。混濁する意識の中で思い出される、藤袴嗣実という少年と過ごした優しき日々。未来都市に生きる三人の若者たちを通して描かれる、植物と人類の新たなる共生のヴィジョンとは?二五歳の現役東大院生による、第五回ハヤカワSFコンテスト大賞受賞作。

雰囲気凄く良い。
物語が小さいという総評には同意。

現代本格の雄、文月優臣のデビュー三十周年記念パーティーに愛読者代表として招待された「僕」こと“中村あき”と、元探偵でクラスメイトの鋸りり子。絶海の孤島に集められた気鋭のミステリ作家と僕たちは、前代未聞の密室殺人に挑戦することになって―!?星海社FICTIONS新人賞から飛び出した、文句なしの本格ミステリここにあり!

色々あって4年振り2作目。
来月も出るって事は
書き溜めてたけど、騒動おさまるまでって感じか。
そして来月講談社からまほろ先生の天帝新作が出る(察し)
中身はオーソドックスな本格。しかし前作思い出せないわ。



スタック数  97冊→96冊

2017年度解決数 298冊→299冊