Better Life

  • 劇場版 Thunderbolt Fantasy 生死一劍


前編は原作小説を短くキッチリ再現。
これでも凛雪鴉の畜生度マイルドになってんだよなぁ。
重たい話のあとの後編はコミカルに振り返りと2期の宣伝。
流石の虚淵。殤不患カッコよすぎる。
西川兄貴のキャラ出番の多そうやな。
2期クッソ楽しみ。

  • Just Because 9話


待ち受け直せてないww

児童養護施設・七海学園に勤めて三年目の保育士・北沢春菜は、仕事に追われながらも、学園の日常に起きる不可思議な事件の解明に励んでいる。そんな慌ただしい日々に、学園の少年少女が通う高校の文化祭の日に起きた、校舎屋上からの転落事件が影を落とす。これは単なる「不慮の事故」なのか? だが、この件に先立つ春から晩秋にかけて春菜が奔走した、学園の子どもたちに関わる四つの事件に、意外な真相に繋がる重要な手掛かりが隠されていた。鮎川哲也賞受賞作『七つの海を照らす星』に続く、清新な本格ミステリ、待望の文庫化。

前作もそうだったけど
養護施設の話はいや〜重いっす。
最終章の仕掛けは良い。


スタック数  96冊→95冊

2017年度解決数 303冊→304冊