Wave

  • 8ヒーロー目 プリ 7勝

光爆弾×2。ケツデカスタッツが死なないので便利だった。
なおミニオン・・・・・・。
ちょっとAOE取れすぎ感。次もこんな感覚でピックしたら爆死しそう。

  1. 2/+4とかバフ多めならなんとかなるのかな?

酷いプレミの連鎖・・・・・・。
弱いカード殆どないので安定感は一番かも。
雑感
ドル>パラ>メイジ>ローグ>ウォロ>シャマ>プリ>ハンター>ウォリ
ここまで5勝と7勝反復横とびで平均6勝・・・・・・こんなんじゃ載らないよ〜。


唐突な水着回やな。
TRIGGERとは思えない良作画。
来週が不穏。

異世界修学旅行 7 (7) (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 7 (7) (ガガガ文庫)

修学旅行中に突如飛ばされた異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける浩介たち二年一組。異世界各地に散らばっていたクラスメートも、ついに残るは山田という少年ただ一人。その山田こそが、魔王を倒し異世界を救った勇者であった。あとは合流してもとの世界に還るだけ…のはずが、山田は日本への帰還を拒否!勇者山田を説得するため、異世界を巻き込んだ最後の大騒動が幕を開ける!そして、浩介たちとプリシラとの別れの時が…。笑いと涙の、出会いと別れの異世界修学旅行、最終日!!

家に帰るまでが修学旅行。
設定上最初に作られたキャラのぼっち勇者山田君が
最終巻まで登場しないのも面白い。
勇者になりたかった主人公との対比。
流石にキャラ多すぎて後半グダってたけど
クラス全員の成長を感じられる良い終わりだった。

魔法医師の診療記録 7 (ガガガ文庫)

魔法医師の診療記録 7 (ガガガ文庫)

「わたしがヴィクターを治してあげますからね…」エルフの奸計によって妖病が末期症状となったヴィクターは、肉体が悪魔化したままもとに戻ることができなくなっていた。クリミアとヴィクターは一縷の望みをかけて最後のガマエ研究者ジゼラ・モルガーニを訪ねるべく聖庁へと旅に出る。だが、ヴィクターとクリミアの聖庁への道のりは、血で血を洗う異能力戦の嵐が吹き荒れることとなるのだった。そして、ヴィクターの病状は時々刻々と増悪し、黙示録の悪魔としての覚醒は間近に迫っていた―。魔法医学の終焉をみせる第七集。

綺麗に終わった。
またハチャメチャなのを書いて欲しい。

世界は人類が五種族大戦に敗れた歴史へと「上書き」された―英雄シドの剣と武技を継承し「真の世界を取り戻す」決意をした少年カイは、何者かの影響で豹変した蛮神族の英雄・主天アルフレイヤを撃破。イオ連邦の地にひと時の休戦をもたらす。聖霊族が支配するユールン連邦への案内役として、エルフの巫女レーレーンを加えた一行。だが、凶暴化した巨大なベヒーモスの襲撃で事態は急変。導かれるようにオルビア預言神の祠へと辿り着く。「あなたたちに世界の運命を託したい。この世界は『偽り』です」。ジャンヌに救世主となるよう求める預言神。だが、カイはこの世界での出来事から神の言葉に疑問を抱いていた―大注目のファンタジー超大作、第3弾

いつもの細音啓
ゲーム化って何すんだ?斜め上のメディアミックス。
あとがきにちょっと笑った。


スタック数  113冊→110冊

2017年度解決数 55冊→58冊