10,000 Hours

日曜レガシー。参加者9人。

  • プラネットウィズ 8話


この密度の濃さ。
虎居さんかっこ良すぎる。
全員の見せ場作るの上手い水上先生なんで
今後もwktk

  • 中日藤嶋が初勝利、森監督は「何かあるんだろうな」

<広島1−11中日>◇26日◇マツダスタジアム

プロ2年目の藤嶋健人投手(20)が、セ・リーグ相手から初勝利をマークした。首位広島相手に初先発し、失点は丸のソロだけに抑え7回6安打1失点。16年のドラフトで入団した同世代、高橋昂との先発対決も制した。

「昂也より長くマウンドに立つ、強い気持ちで投げた」。序盤こそ、ボールは浮き気味だったが、要所では低めに抑えた。打線も初回から藤嶋を援護。初回に1点を先制すると、2回は打者10人の攻撃で5点、5回にも4点を追加してくれた。「先輩方が打ってくれて感謝しています」。高橋昂を2回途中、早々の降板においやった。「1回投げ勝っただけでは、まだ勝ったとは言えない。これからも(高橋昂とは)投げ合いたい。全部勝ちたい」。

東邦の藤嶋、花咲徳栄の高橋昂。ともに甲子園を沸かせ、16年には高校日本代表としてU18アジア選手権に出場した。「(昂也の方が)能力は格段に上。レベルの違いを痛感して悔しかった」。だが、プロ2年目で藤嶋は急成長。ここ2試合は白星に恵まれなかったが、3試合連続で7回を投げ、先発の役割を果たした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00311573-nksports-base

昂也は同じ失敗の繰り返しやね。来年どうなるか。
丸がHR王争いしてるの笑う。
藤嶋は野手評価しかされていない中、投手一本宣言して
地元中日5位だったけど頑張ってんね。
DeNA飯塚もそうだけど、意外とこのパターンって投手でそこそこ成功するねんな。