Beautiful

日曜レガシー。6人。

  • プラネットウィズ 10話


若本かっけぇ。
いつもの数年後展開。
ラストバトル楽しみだなぁ。


8ヒーロー目のウォロやってから
全然パラでなかった。
その間はシャマ11→ウォリ7→ハン5→ウォロ11→メイジ10

  • 9ヒーロー目 パラ 4勝

https://www.heartharena.com/arena-run/qz60qe

ヴルムの所は流石に3マナロボだった。
環境的に3マナ取り易いとはいえ、焦るタイミング。
序盤押されるタイプのパラはクソだってそれ一番言われてるから。
後は菌術の所カタツムリもあったなぁ。
まぁしかし現環境最弱と名高いだけのことはある。中立の強ミニオンの排出率低すぎ。
こんな排出率公開されてたら誰もピックしないんだよなぁ。
今の所ピック優先度的には
1ローグ2ウォロ3ドル4ウォリ5メイジ6シャマ7プリ8ハンター9パラ
って感じかね。
プリあたりまでは練習すれば安定して勝てると思うから
メカメカ環境の上位は平均9勝くらいの勝負になりそう。
しかしまぁ平均6.5勝位でランキングのってた頃と比べると
平均2勝くらい上乗せできるようになったけど
7勝以下とかほぼしなくなって1周あたりにかかる時間増えて
30周するのが厳しくなってしまったな。
毎月上位のランカーの皆さんはホント凄いわ。DTCGも最後は体力&精神力なんだよなぁ。
ハンターがもうちょい強ければサクサクいけるんやが。

  • カープ野間が復調弾「上からしっかりたたくことができた」 停滞ムード打破へ5号ソロ

「中日4−3広島」(9日、ナゴヤドーム

 もどかしい敗戦が続く中で、切り込み隊長の復調気配は明るい材料だ。広島・野間が一時は同点とする5号ソロなど2安打。4試合ぶりにHランプをともした。

 1点を追う五回無死。鈴木翔の外角直球を逆らわずにはじき返した。高々と舞い上がった打球は、切れずに左翼ポール際ギリギリにスタンドイン。「上からしっかりたたくことができました。少し上がり過ぎたかなと思いましたが、よく入ってくれました」と6月28日の巨人戦以来となる一発を振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000045-dal-base

高橋樹も良かったし、野間も復調の気配。
田中がドツボにハマってそうなのが気になる。
対中日負け越し決定。
よくわからんけど中日の中継ぎ陣打ててないのが問題だと思う。


目覚めると、そこは出口がない密室の中だった。目の前にある幾つものモニターの向こうには広大なダンジョン、そして三人の少女が映っている。どうやら俺がこの密室から脱出するには、彼女たちに“魔王のダンジョン”を攻略させなければならないらしい。だがそこには傑物と呼ばれる三人ですら苦戦する多くの強敵が!クリアには俺の助言が必要不可欠。それなのに俺の言うことを聞いてくれない!曲者な美少女たちとの駆け引きダンジョン攻略が始まる!!

生きてたのか。
作者らしいギミック満載ミステリ風。
七々々の続きは同人とかで出してくれるんかねぇ。


スタック数  97冊→96冊

2018年度解決数 221冊→222冊