Chlorine

ネクスト・ギグ (ミステリ・フロンティア)

ネクスト・ギグ (ミステリ・フロンティア)

逆光を浴びながらステージに登場したボーカルは、突如悲痛な叫び声をあげるとその場に頽れた。彼の胸には千枚通しが突き刺さっていた。衆人環視の中でのボーカルの不可解な変死により、ロックバンド“赤い青”は活動休止に追い込まれる。事件直前、カリスマ的なギタリストが演奏中に冒した、彼に似つかわしくないミスは事件と何か関係があるのか?ライブハウスのスタッフである梨佳は、あの日なにが起こったのかを考え始める。やがて起きた第二の悲劇―ロックは、果たして人を殺すのか?無冠の大型新人が満を持して贈る、感動の第一長編。

ロックとミステリが似ているってのは
ちょっとわかる。
探偵役お前かよ!な展開はちょっと笑った。
しかしミステリフロンティアの刊行予定、
梓崎 優と浅倉秋成があって超楽しみ。

リオランド王国の騎士ミカドと地球の姫エチカは、“科学”世界からやってきたEI軍の王都進撃を一時は退けたものの、EI軍はさらなる大攻勢を開始する!圧倒的な物量と死を恐れない“科学”兵力を打ち破るべく、ミカド率いる騎士団は儀法にエチカの知識を掛け合わせ、対抗するが、戦況は劣勢で…。「団長命令だ。己の魂を、強く保て。―決して、死ぬなよ」絶望的な戦況を覆すべく、ミカドはその身に刻まれた“禁忌の呪い”―この世界の理を揺るがす大儀法を解放する!!すべては王国と、愛すべきリューリリリィ姫のために。魂を震わす運命と叛逆のヒロイックファンタジー、第二幕!

プロローグ終わり。1巻よりずっと面白い。やはりスロースタート。
戦争や味方内のゴタゴタ等、書き方良いね。
ラスボスは味方か。登場人物のアクの強さが岩井作品の魅力。


スタック数  94冊→97冊

2018年度解決数 267冊→269冊