Wait For It


headlines.yahoo.co.jp
旧市民とは客層が違うし
チームの強さからくる余裕も違う。
まぁでも別に金本もブーイングされてなかったし
史上最大のやらかしFA会見の新井さんがアレだっただけなんだよなぁ。
headlines.yahoo.co.jp
ローテ4番手当確。ちょっと飛ばしすぎ感あったが
まだ落ちる球投げずに隠してクレバーだなと。
この時期に左で148。平均4キロくらい速くなってるな。TJ手術の良い所が出てるね。
きっちり1年半リハビリさせたのが良いのかな?余裕あるチームじゃないと使ってみたくなっちゃうしな。
日本の数少ないTJ手術成功例になって欲しい。
向こうでは成功例多いし、5キロくらい速くなるパターンもある。
手術迷ってる若手の後押しになれば。まぁ手術後の球団の方針次第な所もあるけど。
岡田もストレート戻ってるし、4回4死四球だけど内容は悪くない。
ジョンソン・大瀬良・野村・床田・岡田・(九里・ローレンス・レグナルト)で開幕ローテはほぼ決まりか。
バティスタが調子戻ってる。やはり本塁打率はメヒアと差があるな。
この感じ開幕センター西川っぽいな。野間競争に負けそう。
1. 田中(遊)
2. 菊池(二)
3. 西川(中)
4. 鈴木(右)
5. 松山(一・左)
6. バティ・メヒ・坂倉(左・一)
7. 安部・堂林(三)
8. 会澤(捕)
外野半レギュラーに野間と長野で内野半レギュラー曽根か。悪くないね。

教室が、ひとりになるまで

教室が、ひとりになるまで

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

さようなら。もう二度と会いたくない、××の友達たち。

“最高”のクラスで起きた“最悪”の事件
彼らは何故、『自殺』をしたのか――新世代・青春本格ミステリ!

私立北楓高校で起きた生徒の連続自殺。ひとりは学校のトイレで首を吊り、ふたりは校舎から飛び降りた。
「私は教室で大きな声を出しすぎました。調律される必要があります」という、同じ文言の遺書を認めて。
垣内友弘にとって三人の死は疑いようもなく自殺――のはずだった。白瀬美月の言葉を聞くまでは。
「三人とも自殺なんかじゃない。みんなあいつに殺されたの」
最高のクラスで、何故『自殺』は起きたのか。『犯人』の目的は何なのか。

証明不可能な罪。裁くチャンスは、一度きり。
最も孤独な謎解きの幕がひらく。伏線の狙撃手が贈る、慟哭の本格青春ミステリ!

お得意の特殊設定ありミステリ。
設定の使い方とそれに頼らない展開が毎回上手いなぁと思う。
殺した理由と殺さなかった理由。どうしようもなさが、あぁ~キますねぇ。
今年2冊は最低出る(残りは創元社ミステリフロンティアか?)らしい。
売れると良いなあ。


スタック数  101冊→100冊

2019年度解決数 42冊→43冊