Royalty Capes

headlines.yahoo.co.jp
ノムスケがボコボコだった初回以外はいい試合だった。
右の軟投派は厳しいな。シーズン序盤はコントロール良かったのに
なんか狂って悪くなるとボコボコやで。これが左ならまだ何とかなるんやろうけど。
開き直ってアバウトにストレート投げ込んで打たれなかった島内と対照的だった。
遠藤も中田相手に何回も首振ってストレート勝負とかギラギラしてるな。
この2年で獲った若手投手はホントに良い。


流れよわが涙、と孔明は言った (ハヤカワ文庫JA)

流れよわが涙、と孔明は言った (ハヤカワ文庫JA)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

孔明は泣いたが、馬謖の首は斬れなかった。誰もが息を呑んだその理由とは―名軍師のがんばりが並行宇宙論へ飛躍していく表題作のほか、異種族の共存する世界でドラゴンカーセックスをテーマに繰り広げられる感動ファンタジイ「竜とダイヤモンド」、アルキメデス×太宰治な書き下ろし「走れメデス」など、『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』の著者が贈る、笑えて泣けて度肝を抜かれる奇想SFエンタメ全5篇!

デビュー作から続く馬鹿馬鹿SFなノリも
『闇』みたいなシリアスな短編も非常に良かった。
これから追いかけていきたい作家。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。…でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる!普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺だけに笑顔で会話してくれるんだぜ!これもう完全に脈アリでしょ!ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!?俺の初恋だったのに…。失意に沈む俺に黒羽が囁く―そんなに辛いなら、復讐しよう?最高の復讐をしてあげようよ―と。

ギフテッドの人。
中々意地悪なタイトルをつけるね。表題まで含めて味のある作品は好きだ。
展開上仕方がないけど
主人公のキャラからもうちょい不快感をなくせなかったかなぁと。


スタック数  112冊→110冊

2019年度解決数 94冊→96冊