All I Am

  • 広島 長野を選択した理由は…4連覇に向け「育成で間に合っていない部分を現実的に考えた」

広島は7日、丸のFA移籍に伴う巨人からの人的補償長野久義外野手(34)を選択したことを発表した。

 松田元オーナーは、「4連覇、日本一を考えたときに、育成で間に合っていない部分を現実的に考えた」とし、鈴木清明球団本部長は、「リストの中で一番いい選手。あと数年輝いてくれるだろう」と説明した。

 また、広島の緒方孝市監督は球団を通じ「リーグ4連覇、そして日本一へ向けて大きな戦力になってくれると期待している」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000118-spnannex-base

野間が駄目だった時の外野バックアップ要員+新井引退で手薄になった代打枠。
ピンズドやんけ。未知数の若手ではなく計算できる戦力やからな。
プロテクトどうなってたのか見せてほしいわ。
内海はともかく長野は年俸高いから獲らないと余裕ぶっこいて外したパターンやろコレ。
しかし他のスポーツ新聞記者のブログとか見る限り
完全に東スポのスクープっぽいな。独自の情報網凄いわ。