Ladders

りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 12 (GA文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

奨励会三段リーグ。四段になれる者は2人だけという苛酷な戦場。そこに史上初めて女性として参戦した銀子は、八一と交わした約束を胸に封じ、孤独な戦いを続けていた。八一もまた、新たなタイトルを目指し最強の敵と対峙する。そんな2人を複雑な思いで見守るあいと、動き出す天衣。そして立ちはだかる奨励会員たち。大切な人の夢を踏み砕くことでしか夢を叶えられない。それが将棋の世界で生きるということ。銀子が、創多が、鏡洲が…純粋なる者たちの熱き死闘に幕が下りる奨励会編堂々のフィナーレ!第28回将棋ペンクラブ大賞優秀賞。

流石の熱量。
なんか主人公七冠獲りそうなくらい化物化してるけど、この先どうすんのかな?

ゴブリンスレイヤー12 (GA文庫)

ゴブリンスレイヤー12 (GA文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「ゴブリンってやっぱ雑魚だな!」棍棒剣士と至高神の聖女に白兎猟兵の一党は、活躍の場を広げていた。だが、勝てない敵もいる訳で―。「騎士に魔術師、神官、野伏とそろったらやる事は一つだろう?」女神官は、女騎士の発案で、魔女と妖精弓手の四人で冒険に出かけていき―なぜか砦の攻城戦に巻き込まれていた―。「ま、簡単な仕掛だから」水の街の仕掛人は、ヤクの売人の始末に向かい、死体に出会う―。そしてゴブリンスレイヤーは再び槍使いと重戦士に誘われ―。四方世界で紡がれる、十の物語。蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第12弾!

ゴブリンをスレイしない短編集。
今まで他パーティの描写が薄かったので
いきなりサブキャラメインの話やられても??となるのは仕方がないか。
ゴブスレさん含む男3人旅は中々良かった。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 (電撃文庫)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

沖縄でMV撮影ってマジ!?女子たちの水着姿を見るチャンス到来か…!ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ…!って、空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!?ダメだって。節操なさすぎるって。私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ俺。でもでも?黒羽とは喧嘩中だしー?またしても俺に嘘をついた黒羽が悪いんだしー??いや、分かってるんだ。きっと何か事情があったんだろう。だけど、今回、俺は悪くない!黒羽から謝ってこない限り、絶対に許さないんだからな!海で、水着で、白草の逆襲が始まる!?先の読めない、ヒロインレース第3弾!

戦略系ラブコメとしても王道ラブコメとしても中途半端感。


スタック数  104冊→101冊

2020年度解決数 32冊→35冊