Good News

絶対小説 (講談社タイガ)

絶対小説 (講談社タイガ)

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

伝説の文豪が遺した原稿“絶対小説”。それを手にした者には比類なき文才が与えられる。新人作家・兎谷三為にそんな都市伝説を教えた先輩は忽然と姿を消した。兄と原稿の行方を探すまことに誘われた兎谷は、秘密結社に狙われて常識はずれの冒険に巻き込まれる。絶対小説とは何なのか、愛があっても傑作は書けないのか―。これは物語を愛するしかない僕とあなたの物語だ。講談社NOVEL DAYSリデビュー小説賞受賞作!

このタイプの読み辛さは好き。
ゼロ年代ラノベを通ってきてるかどうかで評価わかれそう。
リデビュー小説賞は良い企画だと思うので応援したい。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

年上の彼女・織原さんとの真剣な愛を育む桃田に衝撃の事態が巻き起こる。父の再婚相手が彼女の実の姉―妃さん(34)だったのだ!「今すぐ桃田くんと別れなさい」二人の将来を想い、厳しい決断を迫る妃さん。だが―「俺が好きな相手は、これから先もずっと、織原さん一人です」二人の絆は崩れることはなく、より強固なものとなっていく。さらに桃田たちは初めて「二人きりになれるあの場所」へ…。「やだ…見すぎだよ、桃田くん」愛おしくて愛おしくてたまらない27歳との禁断の恋!純愛甘々ラブコメ、決意の第5弾!!

重い展開だけど中々良かった。
また別シリーズやるのね。
3シリーズくらい並行が通常運転やな。


スタック数  104冊→102冊

2020年度解決数 39冊→41冊