Getting Older

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

幽霊が存在するために、死は、必要充分条件か?

触れ合うことも、声を聞くことも、姿を見ることすら出来ない男女の亡霊。許されぬ恋を悲観して心中した二人は、今なお互いを求めて、小高い丘の上にある古い城跡を彷徨っているという。
城壁で言い伝えの幽霊を思わせる男女と遭遇したグアトとロジの元を、幽霊になった男性の弟だという老人が訪ねてきた。彼は、兄・ロベルトが、生存している可能性を探っているというのだが。

幽霊の定義。内容は面白い。
前の主人公好きだったから、イマイチ今シリーズの主役の絡みに興味がわかないな。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

店主の急死により、閉店フェアをすることになった幸本書店。そこに現れたのは、故人の遺言により幸本書店のすべての本を任されたという都会から来た高校生・榎木むすぶ。彼は本の声が聞こえるという。その力で、店を訪れる人々を思い出の本たちと再会させてゆく。いくつもの懐かしい出会いは、やがて亡くなった店主・幸本笑門の死の真相へも繋がってゆく――。“本の味方!”榎木むすぶが繋ぐ本と人のビブリオミステリー。

入院後断筆してたのか。
しかし活動再開後3冊連続刊行か。
ホント本が好きなんだな。


スタック数  103冊→101冊

2020年度解決数 100冊→102冊

news.yahoo.co.jp
村上の確信HR歩きかっけぇな。3年目にしてすでに風格あるわ。素晴らしいスイング。
今日は特に言う事ないね。西川・菊池休養。西川の足の具合は心配だけど。
安部は足速め・左の引っ張りタイプなので強打してもゲッツー率低く進塁打になる。
2番に置くのは理にかなってるよ。
松山は堂林と左右で併用なら文句ない。サードは現状メヒア一択。首脳陣の選択に間違いはない。
スコットに関しては右のサイド寄りスリークォーターは
日本のマウンドに合うタイプが少ないっていうデータの通りか。ズムスタだけなら使えるかもしれないな。
まぁスコットの配置転換はしてもしなくてもどっちでも良い。何してもどっかに綻びが出るし抑えの価値は低い。
島内&岡田、もしくはDJの修正が済むまでは現有戦力でやるしかない。
開幕ビジター12連戦は5割というまずまずのスタート切れた。5割で5位は笑うがww