Time

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18

 大陸魔術士同盟トトカンタ支部。その受付で新入り司書官はくすぶっていた。落ちこぼれ魔術士・ハーティアの人生は終わったはずだった。だが、捜査官殺しの犯人探しを依頼されたことで状況は一変。派遣警察の訓練生・コンスタンス、謎の執事・キースと共に王都での捜査が始まる。《騎士団》や《貴族連盟》の関与、《ヴァンパイア》の襲撃、そして《はぐれ魔術士(オーフェン)》との邂逅。絡み合う運命の交錯が今、来たる世界への扉を開ける! 
「全部失って、ひとりでやってくんだ」
「無謀編」と第1部「我が呼び声に応えよ獣」を繋げる、書き下ろし長編!

作者本人によるセルフアンソロジー
後付け設定辻褄合わせ編。超面白いのでこのノリで続けて欲しい。
無謀編面子が真面目だと違和感凄いなと思ったが
結局無能捜査官とキースはいつも通りで安心した。
変わらずキースのノリ書けるの凄いな。ハーティアも良かった。
コギーをエリート扱いしてるの笑う。
しかしチャイルドマン先生が剣をまともな家に預けるはずないから
クリーオウ姉が暗殺者なのは納得だな。後付けだけどww
無謀編でキースが持ってたオーロラサークル本物みたいだし、キースはほぼケシオン・ヴァンパイア(欠片?)的な存在なのか?


スタック数  101冊→107冊

2021年度解決数 9冊→10冊