My Life Has Been Saved

統率者。6人。
モダン。8人。モダホラ2からの人には始めやすいフォーマットだな。


翔さん結果出て良かったね。あの事件で終わりはもったいない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/294982a5c44c8f0d8b8174cac0fe2514e0ec3b36news.yahoo.co.jp

河田ヘッドコーチは「非常に残念。神宮のときよりも(痛みが)大きくなってしまった」と説明した。

緒方政権の時の、トレーナーの権限強化で
トレーナーがダメですと言ったら試合に出られないシステム
良かったと思うけど、消滅してしまって悲しい。
プロ野球は監督代わるとコーチもごっそり変わるから
前政権全否定するパターン多いのがクソ。良い部分は引き継いでいって欲しい。
緒方は有能だったけど、ダメ監督でも良い部分があったりするんだけどな。
12球団で一番スタッフの移動が少ないカープでもこれなのはなぁ。
ブラウン監督が変わった時の全否定ノムケンとか酷かった。


ヴァルゴ杯。面白いけど何もしないゴールドシチーを面白いし何かするライアンに変更。
芝SのウォッカもマイルSのウォッカもなんか足りない気がしたのでやり直ししたら一発で芝マイルS引いて変更。
1次36勝4敗。二次17勝3敗。
二次予選で5-0は難しいくらいの位置やね。課金しなくても4~5か月に1回、石貯めてサポ2天井したら戦えるゲームやな。
2勝ドロップでジェム乞食してないと、ライスの時に2天分足りてなかったし、意味はあったなぁ。
無料チケットで強い星3引きすぎ感はある。特に水マル。封印した方が楽しめたかも。
決勝はマッチング次第だし、水マルの出来以外不満ないのでこのまま総括。
アオハル育成は考える要素多いので楽しんでるけど
フレでウンス借りないと育成できない水マルの地固め&適正ガチャとかやってらんない。
まぁそもそもフレ因子以外での育成とかいう苦行はやらないけど。

勝率
ステ
  • 水マル

アオハル育成に噛み合いすぎてて存在自体がバグ。
顔を見飽きたので長距離チャンミが恋しい。
4回育成して4人ほぼ同じステ。唯一地固め引いたこいつとマイルSの奴と芝Sの奴と試しながら使ったけど
地固めの差がありすぎたし、9割先頭にいたのでこれにした。マイルSないのでただの蓋。マック固有とアオハル速重なってクソ離した時だけ勝つ。
でも格上のS+スキルも良い感じの水マル相手に不調で出遅れても最後に先頭取ってるの意味わからん
逃げ&マイルコーナーも無いしキタサンなんて無いからプロフェも無いしパワー901乗ってないし。
先頭取りまくる理由を説明できないのは気持ち悪い。
序盤中盤最終コーナースキルがバランスよく入ってるのが強いのかな?賢さ抽選勝ちまくってるだけか?
距離&コーナー○とか同じタイミングで発動するスキル重ねてもあんま意味ないのかな?
明確に強そうだな感じたスキルは地固め・先頭プライド・スピードイーター・急ぎ足・アオハル速・マック固有。
たずな借りるとと手持ちのSR賢さ2枚ではステ漏れないのでコンセと尻尾上りは諦め。
コンセ切って博打にしたのは意味があったと思ってる。死ぬほど出遅れるけど。でも出遅れの時なぜか先頭取るんだよなぁ。
反省点は、どうせマイルS無しとか蓋にしかならないので、右回り◎と末脚切ってアガってきたを取るべきだった。
まぁ逃げのアガってきたこんなに発動するスキルだとは知らなかったんだけど。

なぜか弱い相手には勝たないで強い相手の時だけ勝つ。
オグリ固有積んでないのが明確にダメ。オグリ固有クッソ強いの知らなかった。
フレオグリ借りるのは良いけどライアンの因子作るのきついし、芝マイルSなんかもう引けないからこれで。
不調以下だとスタミナ足りてない疑惑。デバフ2人いると垂れるし。
絶好調固定の決勝用には問題ないけど、予選用には白回復積んだ方が良いかもね。

  • ライアン

見た目全然強くないんだけど、ウォッカよりこいつが勝ってるの気持ち悪い。
一生6位にいてアナボる。絶妙なステの低さが良いのかな?
臨機応変はかなり効果ある気がするけど、
タイミングランダムなこのスキルが良いタイミングで出まくってるのは謎。
スタミナ面はなんかよくわからんけどスリーセブン強いね。不調でデバフ食らってもたれない。
ルドルフじゃなくてオグリにしたら良かったと思ってたけど
本家アナボリくらい加速すると最速で出た皇帝意味あるのかな?
ネイチャから臨機応変とアオハル力を取るのは運ゲーなのでこれも無理。


結論としては良くわからん。この阪神1600Mの仕様何なの?
運要素は良い塩梅な気もするが。