Cry Your Heart Out

サジタリウス杯。
脚質分布によってかなり勝率変わるので
流行りの分布に合わせた脚質選択が難しい。
追い込みが一番安定してるけど、どの脚質も勝ち目がある良環境だと感じた。
クリスマスオグリは有馬コースでスリーセブン型だと弱くて
中盤スキル接続型ガチャになる感じ。
追い込み勢はタイシン=カフェ>ゴルシ>その他追い込み改造組。
タイシンとカフェは強く作れる前提で、生半可な出来ならゴルシの方が強い。
タマモ来たらゴルシの次の4番手になるかな?
タマモは東京1600か高松宮継承用で本気出す。

  • 逃げ2追い込み1→強い逃げを2体作れる強者の選択。上手く馬群が伸びないとクリオグリや追い込みに負ける。逃げで2枠使う価値があるのかは難しい。強い人はスキル構成一緒にしてステも似せて競り合う確率上げてる。そこまでできるのは凄すぎる。
  • 逃げ1追い込み2→逃げ1だと追い込み勝率高いので、追い込みに自信のある人向け。幸運な先行(逃げがいない時に一番前脚質の判定勝ち馬が逃げ挙動モードに入る事)も潰せる。クリオグリの不安定さが気に入らないプレイヤーはこの選択してる人多い。
  • 先行1追い込み2→今回一番多いと思われ。幸運な先行の択を残しつつ、安定の追い込み2編成。

幸運な先行になったクリオグリは強い。

  • 先行2追い込み1→幸運な先行の確率を上げる。今回まともに戦える先行馬は星3のみ(中盤速度か終盤速度持ちの黒マック・クリオグリ・クリビワ・ファイン)なので2頭出せるのは持ち物検査。
  • 追い込み3→直線一気(迫る影)が他の加速スキルと圧倒的差の菊花とは違い、幸運な先行や差しをまくれる確率が下がっているので微妙だと感じた。。
  • デバフ+追い込み1~2→どうしても追い込みが前に行くために金回復1で中盤スキル盛り盛りになるのでスタミナデバフはそれなりに刺さる気がするけど、試してないのでわからん。

色々考えて
一番無理なく作れそうな先行1追い込み2を選択。黒マック+ゴルシ+追い込みナリブ。
クリオグリ持ってないので、黒マック(アンスキ無し真っ向勝負+クリビワ型)で代用したけど
一発で完成した黒マックが理論通りの動きしてくれて満足。練習でも一番勝率良かった。
幸運な先行になったらほぼ勝つし、スリーセブン型のクリオグリよりは強い。
もちろん終盤接続クリオグリには勝てないけど。
追い込みナリブなのは、手持ちの因子にルドルフ入りまくってて使えず
ルドルフ以外で追い込み改造が一番楽で強いキャラだったから。
レンタル5回のおかげで継承後あきらめる連打できるようになったからテイオー粘っても良かったけど。
初日4-1・4-1・4-1・5-0で17勝3敗。勝率85%。感触的にAグループ5勝は厳しそう。
黒マック9勝・ゴルシ5勝・3体のナリブ合わせて3勝
ナリブは練習やってもどれが良いかわからんかったので色々使った。
練習通り黒マックが一番勝率良かった。逃げいても、クリオグリに先頭取られても何故か勝つ。
良くわからんので深く考えるのをやめた。真っ向勝負が強いのは間違いない。

news.yahoo.co.jp
これは意外。

  • DeNA・オースティン、実質4年の超大型契約 3年総額8億5000万円…4年後オプションは球団に

news.yahoo.co.jp
宮崎6年契約とかはどうかと思ったけど
オースティン長期契約はデカいな。
最下位でもホカホカ契約だけど、どうなるんだろ?

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

「どなたでしょう……?」「少女はアリスですっ。せんせいが好きなのです」

冬休み、年末の学園都市。
ある朝、上条当麻が目を覚ますと何故か同じ毛布にアリスという謎の金髪少女が!? しかし、この状況に振り回されていはいられない! 『ハンドカフス』で壊滅した『暗部』、その生き残りを乗せた装甲列車が衝突事故を起こし、凶悪な囚人達が外に逃げ出したのだ。
激化する戦闘、露わになる『暗部』の恐怖。しかし何も知らない上条達がとっさに手を差し伸べたのは、よりにもよって滅法凶悪な花露妖宴で?
上条と共闘することになった『暗部』は、少しだけ何かが違う。お人好しバカ上条当麻(謎の少女アリス付き)と極限の闇が交差する時、物語は始まる――!

なんかもうよくわからん。

f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204828g:plain:w18f:id:terravore:20190110204843g:plain:w18f:id:terravore:20190111125757g:plain:w18

日菜子さん、実はヤバいJKだったんです!

お疲れサラリーマンである梶野の家に入り浸る、ギャルなJK香月乃亜。お隣さんでもある彼女は、毎日梶野の匂いを嗅ぐことに夢中だ。
彼女が慕っている大人はもうひとり。花野日菜子――梶野の会社の後輩で、24歳の美人OL。仕事のデキる優秀なデザイナーで、人望も厚い。そして乃亜の恋のライバルでもある。
一見完璧に見える彼女だが、決して他人には明かさない、黒歴史を抱えていた。
彼女の過去のあだ名は「ヒナミチ」。赤く染めた髪を振り回し、毎日アロハシャツで学校に登校する不良だったのである!!

犬の出番少ないな。


スタック数  112冊→110冊

2021年度解決数 139冊→141冊