At Long Last Love

ウマ調整告知あったので予想と願望。

  • グループサポカ回り。

今の風潮だとまぁ強化しないと新しいグループサポカ来ても回されないから止む無し感。
自分は因子周回でも本育成でも玉座使いまくってるので
現状の玉座に不満ないけど、強化されるなら普通にうれしい。
まあどうせ新しい強いグループサポカが出て死ぬ未来だと思うけどね。
ただ、強化具合(一生情熱ゾーンとか)によっては複数編成もありえるかも。

  • 継承回り。馬同士の相性ボーナス追加とかあるんかな?

まぁ相対的に重賞ボーナス弱くなって、クラマで因子周回しなくても良いようにする方向性な気がする。

  • スキル・レース回り

現状はステもスキルも同じ構成になっちゃうのでどうにかして欲しいな。
スピードと根性以外、1200超える恩恵ほぼないんだよね。
例えばパワーが1200と1600では加速金スキル1個分違うとかすると
現状最弱のパワーサポカが回ったりするかもね。
パワー型最終速度スキル特化とかスピード型加速スキル特化とか
色々ある環境にして欲しい。
まあ調整能力なさそうなので変えたところでどっかがぶっ壊れで1強になると思うけど。
後はスリーセブンを開始から777mに変更してクリオグリ殺すはあるかもね。

ほぼチョコボン。2500の6秒。
3500の5秒のチョコボンより速度量はちょっと低いけど回復量3500で多いのは嬉しい。
中距離だとチョコボンの方が固有出るの早そうだけど
マイルだと早くなる可能性あるし
長距離はロング固有の秒数の長さで差が少なくなる?(計算してない)
先手必勝を積みやすいのも魅力。自前コンセも次のシナリオで簡単に積めるかどうかわからないのであり。
ただ逃げコーナーの金よりは脱出術の方が圧倒的に強い。今後の脱出術サポカ次第。
後、逃げ2頭出しするとき片方チョコボンでもう一頭はクリダスカとかキタサンとか先頭取った時強い馬って
パターンが多いんだけどこの編成疑問に思ってた。ほぼ先頭チョコボンなのに。
そういう意味で逃げ2頭出しする場合、限りなく同じ馬同士のチョコボンとフウジンの二頭出しが効率的な気がする。
イベントスキルも含めて逃げミラクルラン継承有効なレース場でも使いやすい。
成長補正も悪くない。時期が悪い事を除けば引いて良さそうな馬。自分は逃げ興味ないので引かないけど。

  • バレンタインライアン

先行用ライアン。阪神京都中距離特化。結構強いと思う。
中距離はクリオグリの庭だけど、クリオグリ死ぬかもしれないし
死ななくても、先行ライアン+追い込みクリオグリ+速度デバフみたいな構成はイケてると思う。
フウジンの副産物としては全然悪くない。総じて余裕があれば引いても良いラインのガチャ。

  • SSRスピードマベサン

水マルみたいに滅茶苦茶練習性能高いわけではなかった。
まあでもかなり高性能のスピードカードで汎用回復が取れるのは魅力。
自分で後脚質を2枚出した方が発動安定するので
そういう編成を好んで使う人向け。自分はそのタイプだけど、タイミング的には引けないな。

久々のレスボ10。ヒント回りと友情低めが残念。
初期パワーとかがそっちに行ってくれればな。
最大体力イベントのあるSSRスピシーキングザパールSSRスピエイシンフラッシュ等が揃っていて
富豪差しデッキ育成が出来るなら意外と強い可能性はある。
こんなデッキ組める人間ほぼいないと思うけど。