I'll Follow My Secret Heart


青葉賞特別移籍用に白キタサン本育成予行(レンタル先ウンスに合わせた因子でアンスキ無し)してたら
切れ者距離ついたので参考までにルムマ走らせてみる。
単騎出走20戦15勝
速度デバフ2付き20戦18勝
アンスキ無しでも格下なら余裕だし、3位からアンスキ出た1位の白キタ抜いて笑っちゃった。
自前で大逃げ出す編成の人は、アンスキ抜いて中盤(カカオかクリビワ)か最終速度(通常ブルボン)に振って良いかもね。
ポジセン+危険回避+先手進化+地固めと脱出進化が強すぎるな。
継承バルカローレも逃げがこんな簡単に鼓動出したらいかんでしょ。
足をためるがあるとないとで違う感じあるので、パワ1200と良馬場鬼は必須。
パワ1500あったら、最速加速固有or接続複合固有持ちは他の加速要らないかも?検証求む。
白キタ+クリオグリ+速度デバフに一番当たりそうなので、
速度デバフから飛んでくるけん制焦りに備えて、金デバフ1発分耐えるくらいのスタミナにしておいた方が良さそう。
つまり二の矢はハイリスクローリーターンかな。
ルムマ体験したので何となく脚質別にいけそうなのまとめる。

  • 大逃げ

ススズが一番強そう。ターボも蓋的には悪くないけど勝ち切るのは微妙かな。

  • 逃げ

2位のキタサンにアンスキ出したチョコボン余裕で抜かれるんだけど
白キタサン以外出す理由あるんかな?逃げの枚数確保したいのはあるかも。ウンス本体とかの方が良いか?

  • 先行

最速で金加速出せば通常テイオー&新タマモとかいけそうな動きしてるんだけど
前が白キタサン&クリオグリ前提で考えるとノンスト出にくいんだよね。
快進撃の有効率がもっと高ければなぁ。
結局クリオグリが丸そう。クリオグリも中盤積みまくって死ぬほど前に行かないと無理。

  • 差し

CBが一番強そう。サポカの要求値高め。
前行って金加速2発当てれば誰でも良いけど
勝率は安定しない。

  • 追い込み

編成的にも進化スキル超絶強化の新タイシンが一番良さそう。
練習に拾った馬の中でも新タイシンが後ろで一番勝ってる。
追い込み用スキルサポカが賢さに偏ってるので
CB+スイープ+玉座+キタサン+根性2とかになるんかな?




魔法衣を纏い。
新たな杖を腰に差し。
そして『彼女の短剣』をもって。
山吹色の髪を、切り裂いた――

語り継がれることのない破壊者の争乱、『狂乱の戦譚』の幕が閉じ、日常を取り戻しつつある迷宮都市。そんな中、喪失を経たレフィーヤは過去の自分と決別し、新たな力を求める。
千の妖精が志すのは、『魔法剣士』。
急激な成長、たゆまぬ研鑽の末の覚醒、誰よりも生き急ぐ少女に白き同胞の面影が重なり、アイズたちの心配が募る中、『その時』は訪れる。

「学区が帰ってきたぞぉぉぉ!!」

懐かしき学び舎にして、もう一つの故郷の帰港が、新たな始まりを告げる!

これは、もう一つの眷族の物語、
――【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア)】――

外伝の方が本編の先の話になってしまった。本編次巻でベルの学区潜入の話やるんだろな。
もう一人の主人公であるレフィーヤが魅力的になってきた傍ら
外伝主役であるヴァレン何某さんの扱いよww
本編でも外伝でもサブキャラみたいでメインヒロインにしたこと後悔してそう。


スタック数  106冊→105冊

2023年度解決数 18冊→19冊