Valentina

ウマ新イベ雑感。
おそらくプレイヤーの7~8割くらいはプラチナ獲れる想定のはず。
上位96名目指さない限りは楽に流してよさそう。96位目指す勢は大変そうだな。
ガチでやる人向けに考えると
モブ6人入りの12頭立てという事で流石に後脚質不利。
1位2位3位独占が理想なので安定感重視。スタミナは回復スキルに頼るのではなく
スタミナ1200根性1000で回復なしが丸そう。デバフはポイント的に不利。
逃げ2先行1or逃げ2後1or逃げ1先行2or逃げ1先行1後1or先行2後1
このパターンかな?まぁ白キタサン外す編成することはほぼなさそうだけど。
個人的にはある程度走れて後ろのモブに負けない程度のスタミナデバフ3人編成が面白そうと思ってる。
中距離が一番デバフ効くが、イベントのシステム的にデバフ不利なので
デバフをケアしない編成にするのが妥当。ケアされてない場合のデバフは強い。
謎のヒーロースキルは多分自分だけで対戦相手は発動しないでしょ。
編成はマミクリ+花嫁マヤノ+通常ネイチャの魅惑のささやき3体。
目標ステは1200/1200/1200/1000/1200。スピ落として因子周回でも可能なラインで。
焦りけん制全積みの白加速可能な限りな構成で意外と上位狙えそうな気もする。
滅茶苦茶強いわけではないけど、2~3位が安定しそうなクリオグリが採用されるようだとちょっと怪しいかも。

  • 広島・大瀬良、離脱か 四回、ベースカバーでアクシデント左太もも裏違和感 27日検査「そんなに深刻に捉えていない」

news.yahoo.co.jp
大瀬良スライド登板苦手だな。
色々ボロが出てきたけど仕方がない。
矢野はポカも多いけど、守備範囲と肩は魅力。
編成的にショートの選択肢は小園か矢野しかない。どれだけダメでも使い続けて欲しい。
6月まで我慢してダメならマクブルームとデビッドソン切って林に羽月に切り替え。
外野は野間切っても選択肢薄く、田村&奨成か中村貴を支配下にして試すしかないな。
しかし大道滅茶苦茶良くなってて嬉しい。2軍で調整した投手は大体パワーアップして帰ってくるな。
塹江も良化してるっぽいので楽しみだ。