Vega

ウマ新シナリオ。オペで初育成UE。

それなりにインフレ感じる。
慣れたら完全に固定行動で動けそうなので時間も短そう。
スキポ盛るのカード強くないとダメなので
SSRサポ使えない人はグラマスで女神使った方が強いかもしれない。
一瞬玉座と女神は情熱リタマラしたら火力出るから
いけるかもって使ってみたけど、体力キツいのと
そもそもメイのお疲れ様が上振れた方が強いので無いな。
玉座と女神でもそこそこのは作れるけどね。
この環境で強いサポカはハッキリした。
①スキルptボナを持ってる
②初期絆が高い
③イベントに回復が多い
④※特殊枠 体力消費減(現状スピキタルのみ。スピ3枠目として全然強い)
⑤出張性能が高い
ここから最低2、3の要素は持っていて欲しい。
根性ウララは絆低いけどまだまだやれそう。根性唯一の汎用。
デッキはスピ2賢さ1メイはほぼ固定。
ステ上限の関係上、スタパワをもっと盛りたいけど
パワーカード自体があんま強くないんだよなぁ。
因子周回、自前因子で育成する人は新シナリオありだと思う。
短距離馬だろうがダート馬だろうが全員
(朝日杯)→ホープフル→皐月→(NHKマイル)→ダービー→(安田)→秋天→エリザベス→JC
→(有馬or東京大賞典)→大阪杯→(春天)→(ヴィクトリア)→宝塚→凱旋門
ここにチャンピオンズ+川崎記念+フェブラリー+がちょろっと混ぜられる。
海外スキルにより強化されるので野良で負けないのがメリット。
来月の凱旋門チャンミは、新シナリオで専用の因子作ってるかどうかで結構差が出ると思う。


news.yahoo.co.jp

今永打てるようになったけど、東は苦手だな。
まぁビジターで早々3タテは出来ない。
ビハインド用の益田・アンダーソン・森浦がしっかり抑えたのはポジ要素。