Let's Go Crazy

  • 広島・田村俊介 未来の大砲が大物ぶり「凡退したとき切り替えて」プロ初スタメン初安打 「龍馬さんの穴を埋めて勝つ」

news.yahoo.co.jp
田村昇格即スタメンええね。
初ヒットおめ。ガタイ良いねぇ。
後は小園をショート固定(守備位置コロコロさせるのは矢野で良い)
にして大道ばっか投げされるのをやめてもらえれば。


水乃星透子の投身自殺から囁かれる奇妙な噂――それはブギーポップの呪い

ブギーポップ 4年ぶりの最新作★

 君は自分が呪われていると思うかい?
 ああ、残念ながらそうなんだよ。誰もが理不尽で不条理な圧の数々を受けずには生きられないのが世の定めさ。例外はない。
 陰口ばかりの娘も、悪を気取る男子も、このぼくブギーポップだって、当然――
 
 県立深陽学園で「この学校は呪われている」と奇妙な噂が流行し、生徒のうちに潜む底なしの不安と苛立ちが暴かれて暗闇へ変わっていく……
 統和機構も、炎の魔女さえ無効化する圧倒的な呪詛が完成して、最後に残るのは歪んだ超越者か、子供たちのささやかな想いか……
 
 死神ブギーポップが混沌と無情の渦中に消えるとき、少女の影はすべてに牙を剥く――

原点回帰。
読みたかったブギーポップそのままに帰ってきてくれて嬉しい。
大満足。

22歳女子、実家のバスタブで暮らし始める。

「人間は、テンションが高すぎる」ーー

磯原めだかは、人とはちょっと違う感性を持つ女の子。
ちいさく生まれてちいさく育ち、欲望らしい欲望もほとんどない。物欲がない、食欲がない、恋愛に興味がない、将来は何者にもなりたくない。できれば二十歳で死にたい……。

オナラばかりする父、二度のがんを克服した母、いたずら好きでクリエイティブな兄、ゆかいな家族に支えられて、それなりに楽しく暮らしてきたけれど、就職のために実家を離れると、事件は起こった。上司のパワハラに耐えかね、心を病み、たった一ヶ月で実家にとんぼ返りしてしまったのだ。

逃げ込むように、こころ落ち着くバスタブのなかで暮らし始めることに。マットレスを敷き、ぬいぐるみを梱包材みたいに詰め、パソコンや小型冷蔵庫、電気ケトルを持ち込み……。さらには防音設備や冷暖房が完備され、バスルームが快適空間へと変貌を遂げていく。

けれど、磯原家もずっとそのままというわけにはいかなくて……。

独特な感性を持つ主人公が
鬱病を乗り越える話。
能楽の比喩表現は良かったが
家族のノリがちょっと合わなかったな。


スタック数  105冊→103冊

2023年度解決数 78冊→80冊